Neak(にーく)
醴泉島に出現するドラゴン族NM
2015年11月10日のバージョンアップで追加された。

灰紫色といった感じのオリジナルの体色を持つ。

Neak

出現条件

ギアスフェットの条件を満たした上で、醴泉島に点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットニークのお宝」の入手に必要となるのは、トルバの甲羅

特徴

コンテンツレベル145に相当するモンスター

90秒間隔で「ディスコーダントノート(範囲ダメージ静寂スロウ)」を使用し、この後被ダメージカット状態になる。
このダメージカット能力は、魔法詠唱中か特殊技使用直前にWSを当てることで白い弱点を付くことで解除可能(タイミングが合っても100%弱点を付けるわけではない)。

無の歌を使用後、メテオを詠唱してくる。
またHPが半分程度になると連続魔を使用し、この間もメテオを詠唱してくる。
他、広範囲技のヘビーストンプボディプレスも使用し、後衛の位置まで被弾する機会の多いNMといえる。
これらを連続して受けるとあっさり戦闘不能になる可能性が高いため、後衛HP管理はしっかりしておきたい。

戦利品

名称について

Neakは蛇神ナーガがクメール語で訛ったもの*1

関連項目

ギアスフェット】【ニークのお宝
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
→Neak Pean(Wikipedia英語版)
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。