トリスカサイズ

記事名読み
とりすかさいず/Triska Scythe
両手鎌の一つ。2015年2月19日のバージョンアップで追加された。
グラフィックデモンスライサーと同じ。

店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可。
カマウェートの箱」からランダムで入手する。

トレデキムサイズの上位版といった性能になっている。かつては下位装備と同様の隠し性能(13回目の攻撃が当たれば確実にクリティカルヒット)があったが、2020年7月8日のバージョンアップで削除され、代わりにクリティカルヒット+9%(HQ品は+10%)が付与された
注釈1
攻撃した回数を拡張領域に書き込んでいたが、これがあるとオーグメントが付けられなかったためクリティカルヒット+に置き換えたと第51回もぎたて ヴァナ・ディール内での発言があった。

HQ品の名前は「トリスカサイズ+1(Triska Scythe +1)」となる。

NQ品を強化することで入手する。詳細は【ユニティポイント】の項目を参照のこと。
また、箱から直接入手することもある。

また、色褪せた皮を用いてオーグメントを付与することができる。トリスカサイズ+1と色褪せた皮に加えて30,000UNIが必要。さらに色褪せた皮リエンフォースポイントを加算しRank15まで強化できる。
担当は三国及び西アドゥリンユニティ・コンコードNPC

Rank追加性能
1[1]D+4
10[1]D+40
[2]命中+20 魔命+20
15[1]D+56
[2]命中+40 魔命+40
[3]クリティカルヒット+10%
名称について
トリスカ(triska)にはチェコ語で「銀」という意味がある。
歴史
実装直後は不具合で同一アカウント内に宅配できなかったが、2015年2月25日のバージョンアップで修正された。同様のアイテムアペリエリング(+1)がある。

2021年1月12日のバージョンアップでは、「トリスカサイズ+1」の一部データに不整合が発生し、宅配できなくなっているケースが生じていることから、データ修復を行うNPCが設置された。以下の手順で再度宅配できるようになる。
関連項目
ウォンテッド】【カマウェートの箱】【トレデキムサイズ】【Camahueto

コメント表示/書き込み コメントはありません