ダイナミクベルト

記事名読み
だいなみくべると/Dynamic Belt
腰装備の一つ。2013年3月27日のバージョンアップで追加された。

合成によって作成できる。
高いヘイスト値を持つ腰装備は数多くあるが、(完成品の打ち直しであるソニックベルトフォスベルトを除いて)合成品として手に入る物は初となる。

それなりのヘイスト値に加えて高い命中まで付く優秀な装備
合成素材は安価かつ競売ギルド等で入手が容易なものばかりであり、合成スキル上げで選ばれる事が多くNQ競売ではお手軽な値段で流通している
注釈1
HQスキル上げ過程で発生する事もあり、また高級職人であればスキル+11を達成できるのである程度狙ってHQ量産可能。このためワールドによってはHQも安価で流通している模様。
前衛の入門用装備からトッププレイヤー命中調整用としてまで幅広く利用されている。

軽装前衛系のジョブには命中ヘイストに関してほぼ上位互換フレフランサッシュがある。
レザーアーマー系に属するこのベルトとは装備ジョブが変わり、重装前衛赤魔道士吟遊詩人装備できなくなる代わりに格闘ジョブモンクからくり士装備できるようになる。

NQの売却標準価格は4,427ギル

ダイナミクベルト+1(Dynamic Belt +1)」と名称が変化する。

関連項目
ヘイスト装備

コメント表示/書き込み コメントはありません