Arch Antaeus(あーちあんたいおす)
デュナミス-クフィムに出現する巨人族NM

出現条件

デュナミス-クフィム(F-6)デルクフの塔入り口にある???千魔図譜II【10頁】~【13頁】を同時にトレードすることで出現する。
戦闘コンフロント形式で行われ、制限時間30分。1アライアンス18名まで参加可能。

特徴

Antaeus同様に高い攻撃力リジェネ、99ダメージカットを有しているため、それぞれ穿孔翼海坊主の毒墨不滅の破片弱体化させる必要がある。
AntaeusLv95であれば弱体不要でも勝てたが、Arch Antaeusはどれか一つでも欠かすとまず無理ともいえるほどの強さである。

具体的に、弱体していない状態でのグランドスラムで5000ダメージオーバー、前衛複数で殴っていてもリジェネのお陰でまったくHPバーが変化しないと言った具合であるため、弱体アイテムは必須と言える。

戦闘開始直後に弱体アイテムを全て使ってようやくスタートラインに立てるのだが、この状態でもトレブシェットグランドスラムで1000オーバーの攻撃をばら撒き、うかつに後衛タゲを取った直後にトレブシェットが飛んでいくとそれだけで後衛全滅となってしまうためかなりシビアな戦いを強いられることになる。
ちなみに、超強化した前衛絶対防御で守りつつ特攻させる方法で倒すことが可能。ただし絶対防御効果時間中に削りきれない場合は敗北決定のため、この場合はかなりの火力を有する前衛を選出しておきたい。

戦利品

オイフェパンプスオイフェリングオイフェアヌレ

関連項目

デュナミス】【新裏】【Antaeus】【Lost Stringes】【Lost Scolopendra】【Lost Suttung
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。