Antaeus

記事名読み
あんたいおす
デュナミス-クフィムに出現する巨人族NM
所謂デュナミス-クフィムのボス。

Antaeus
出現条件
デュナミス-クフィム(F-6)デルクフの塔入り口にある???不滅の玉トレードすることで出現する。
戦闘コンフロント形式で行われ、1アライアンス18名まで参加可能。
特徴
狩人タイプの巨人族で、カタパルトの代わりにトレブシェットを使用する。
HPが減るとイーグルアイを使用。

非常に攻撃力が高く、また強力なリジェネを有する上に1回の攻撃で最大99までしかダメージを与えられない(多段攻撃の場合はHit回数×99)。
これらの特性は特定のNMドロップする弱体アイテムを使用することで解除できる。

弱体アイテムを駆使すればLv90の数人程度でも突破可能だが、一切弱体しない場合はフルアライアンスで戦っても撃破には手こずる。
千魔図譜II【10頁】。
また、戦闘に参加した全員がだいじなものデュナミス-クフィムの黒水晶」と称号デュナミス~クフィムの踏破者」を得られる。
戦闘後に???を調べ直したりする必要は無い。
出典
Antaeus(アンタイオス)はギリシャ神話に登場する巨人。ポセイドンとガイアの息子であり、大地に足がついている限り不死身という力を持っていた。

旅人に戦いを挑んでは殺していたが、通りがかったヘラクレスに戦いを挑んだところ、持ち上げて地面から引き離された挙句、そのまま絞め殺されてしまった。
関連項目
デュナミス】【新裏】【千魔図譜II
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません