デルクフの塔再び

記事名読み
でるくふのとうふたたび/Return to Delkfutt's Tower
  1. ジラートミッションの8番目。
  2. 上記ミッションで入ることになるバトルフィールドの名前。
  3. 2014年1月21日のバージョンアップで追加された上位ミッションバトルフィールドの名前。
ジラートの王子達の「神の扉計画」を阻止すべく
クフィム島にあるデルクフの塔へ急げ!

コンプリートすると称号「いにしえを屠る者」が得られる。

ジラートミッション
前節デルクフの塔再び次節
宣託の間ロ・メーヴ

  1. ジュノ下層(J-8)にいるAldoに話しかける。
    話しかけなくてもミッションは進行する。ここで話しかけなくても後で記憶のウタイビト(Geuhbe)の回想で見ることができる。
    また、天晶堂内にいるNPC「Garnev」「Yin Pocanakhu」「Sattal-Mansal」の3名からAldoに話しかける前と後でそれぞれ2パターンの専用の台詞を聞くことができる。話しかける前の台詞はフェレーナの件をノーグで聞いた後から聞けるようになっている。なお、こちらはイベントシーンではないため回想で聞くことはできない。
  2. デルクフの塔に向かい、最上階「天輪の場」に移動するとイベント
  3. 奥のQe'lov GateからBFデルクフの塔再び」に突入。詳細は【デルクフの塔再び/ネタバレ】項を参照のこと。
  4. 勝利すると次節に移行する。

この後は「神々の間(ミッション)」まで、戦闘なしでミッションを進行できる。

変遷
Lv75キャップ時代は、アイテムデルクフのカギ」があると天輪の場までの移動が楽になり、三国ミッションから粘り強く持ち続けていれば、ここで報われることになるが、ミッション参加者全員が持っているとは限らなかった。その後2009年4月9日のバージョンアップにて、「デルクフ認証キー」というだいじなものが追加されその心配もなくなった。

さらにHome Pointデルクフの塔上層も追加され、アクセス面でも改善されている。
ジュノ下層(G-9)「Geuhbe」 - アルドの決意/天晶堂
デルクフの塔下層(H-10)「Goblin Footprint」 - デルクフの塔再び
天輪の場(?-?)「Goblin Footprint」 - デルクフの塔再び(1)
天輪の場(?-?)「Goblin Footprint」 - デルクフの塔再び(2)
天輪の場(?-?)「Goblin Footprint」 - デルクフの塔再び(3)
Lv制限無し制限人数6人・制限時間30分。
BFの場所はミッションと同じであるが、入室するにはだいじなものファントムクォーツ【天輪】」が必要となる。
バトルフィールド実装と共に天輪の場前にHome Pointが設置されている。
プレイヤーにあわせて「とてもやさしい」から「とてもむずかしい」まで5段階の難易度を選択して突入できる。

難易度 コンテンツレベル
とてもやさしい113
やさしい116
ふつう119
むずかしい119以上
とてもむずかしい119以上
攻略
バトルの詳細は【デルクフの塔再び/ネタバレ】項にて。




関連項目
デルクフの塔再び/ネタバレ】【ジラートミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません