ヒートシーカー(ひーとしーかー/Heat Seeker)
アタッチメントの一つ。
雷の属性を秘めたオートマトンアタッチメント
敵の回避パターンを解析し徐々に命中率をアップ。

名称属性値実装
ヒートシーカー12006.4.18

性能詳細

命中率が上がる条件は時間なのか命中成功数・失敗数なのか、初期値はあるのか、上昇の幅はどうなのか、上限はあるのかなど多くの点で不明。

属性値が1とコンパクトなので物理矛役を想定したオートマトンの雷キャパシティが余ったときに搭載しやすい。

入手手段

トロールからくり士からドロップ。または合成により入手するか、捕虜救助による不確定アイテムから。

販売店舗

アタッチメントエリア・座標NPC販売条件標準価格
販売売却
ヒートシーカーナシュモ(G-6)Yoyoroon常時入荷19,890 G G

合成レシピ

錬金術目録レシピスキル:55)](要:イアトロケミストリ
炎のクリスタル
ヘクトアイズの眼 + 雷のアニマ + ガラス板 + ホムンクルス脊髄 + 人工血髄油

NQヒートシーカー×12個
HQによる変化なし

ヘクトアイズの眼が、冷静に敵の回避行動を見つめて分析しているらしい。

コラム

ヒートシーカー(Heatseeker)とは、日本語名で書くと赤外線熱探知機である。赤外線は可視光線よりも波長が長く、電波よりも波長が短い。
赤外線とは可視光線と電波の中間に位置する電磁波(わかりやすく言えば光)の一種である。
赤外線は光の一種であるが人間の目は残念ながら赤外線を見ることはできない。
遠赤外線はあらゆる物体から放出されており、特に高温の物体ほど強い遠赤外線が放出される。

関連項目

アタッチメント】【からくり士
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。