ハイパーポーション

記事名読み
はいぱーぽーしょん/Hyper Potion
薬品の一つ。
HPを瞬時に回復する妙薬

スタック不可。略称は「ハイパー」・「ハイパポ」
注釈1
ただしハイパーポーションそのものの知名度は「ハイポ」=ハイポーションほどではないので、この略称が一般的かというと疑問符がつく。


使用時間ハイポーション並みに短く、回復量は2.5倍の250と大きく上回る。
妙薬カテゴリなので連続使用や、イカロスウィングなどとの併用は出来ない。

ハイパーエーテルなどと同じく素材ムバルポロス水を使うため、過去ムバルポロス水が特産品としてしか手に入らなかった時期は、ムバルポロスリージョンの支配状況によってサーバーごとに価格が大きく異なっていた。
アルタナの神兵と同時にムバルポロス水合成レシピが追加された結果、比較的安価に手に入れることができるようになった。
また、これの1ランク上となるマキシポーションは材料にエリクサーと同じ龍の血を使うため、使用が現実的なラインでの最高性能ともいえる一品である。

禁断の地アビセアにて使用時間回復量共にハイパーポーションと同じセントポーション実装された。妙薬でないため連続使用が可能であり、使い勝手という点で劣る品となってしまった。
もっとも、セントポーションEx属性であるため譲渡ができず、また入手先もクエストである。こちらは競売で購入が可能という利点がある。

売却標準価格は1,774ギル
効果
回復HP250
使用時間:1秒 再使用時間:5分


関連項目
ポーション】【ハイポーション】【エクスポーション】【マキシポーション

コメント表示/書き込み コメントはありません