ヘルファイア

記事名読み
へるふぁいあ/Hellfire
射撃武器)の一つ。
D41 660 飛命+5 飛攻+15
Lv70~

Lv70の段階では高いD値を有し、飛命飛攻の補正も始めから付いている。しかも合成によって作成されるため、HQ品こそ高価ではあるもののNQなら比較的お手軽に入手可能。
Lv70から装備可能であることから、狩人Maatに挑む際の定番装備となっている。詳しくは星の輝きを手に狩人の項を参照のこと。

2014年4月8日のバージョンアップで追加された、IL119のジョブ専用武器ライオンスコール」を入手するサブクエストにて必要となる。

ヘルファイア

ヘルファイア+1(Hellfire +1)」と名称が変化する。
42 640 飛命+7 飛攻+17
Lv70~

売りの飛命飛攻が更に伸びる。
三種複合レシピHQゆえに出品自体も少なく、非常に高値で取引されていることがほとんど。
設定
「地獄の炎」と名づけられた、マスケット銃。発射には時間がかかるが、威力は絶大。黒鉄の銃身に胡桃ストック、黄金と黄銅による象嵌と、その製作には様々な技能を要する。
ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 ~Life in Vana'diel~P117より

上記の説明によると、素材に使われているダークインゴットが銃本体に、ウォルナット材が銃床(ストック)に、その他の金属材は装飾に使われているということがわかる。
関連項目
射撃
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません