Marmorkrebs(まーもるくれぶ)
ウォークオブエコーズ〔P〕に出現するクラックロー族NM2021年1月12日のバージョンアップで追加された。

出現条件

バトルコンテンツオデシー」のシェオル ジェールにおいて、選択することで戦う事ができるNMの内の1体。
アトーンメント2に属し、アトーンメント1のNMを全て討伐すると選択できるようになる(他プレイヤーが選択した場合は条件を満たしてなくても戦闘可)。

特徴

外見は緑がかったクラックロー。通常の個体の特殊技に加え、リップタイドユープニアを使用する。
攻撃力が高めの上、リップタイドユープニア装備変更不可HPmaxダウンがあるため、近接編成だと一気に壊滅する恐れがある。
上記に加え、物理攻撃耐性を持っているので近接戦闘での撃破は困難であると言える。
学者狩人により連携を作り、弱点雷属性MBしつつ戦うのが無難だろう。

他のシェオル ジェールNM同様、高いVengになるほど強化されて行き、SPアビリティなどが解禁されていく。

TODO:攻略内容の追記 高Vengにおける行動パターンの変化

戦利品

討伐すると、称号「マーモルクレブモーラー」(マーモルクレブを袋叩きにした者)を得られる。
初回討伐時にだいじなものマーモルクレブの記録」を入手でき、ラバオ(G-6)の"???"からが購入可能になる。
また、条件を満たした上でVeng+1以上で討伐することで同装備強化に必要なRPが獲得できる。
Veng+15の状態で討伐すると、強化上限がRank20まで解放される。

NMの名称について

ザリガニの一種*1。名前は「大理石模様のザリガニ」を意味するドイツ語から。日本では主にミステリークレイフィッシュ、英語では"marbled crayfish"と呼ばれている。

関連項目

オデシー】【シェオル ジェール
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。