釣り人弁当

記事名読み
つりびとべんとう/Fisherman's Feast
穀物料理の一つ。12個スタック可。2015年6月25日のバージョンアップで追加された。
釣り人に好まれているお弁当。
おにぎりソーセージ等が入っている。
釣りスキル上昇率+5%

エミネンス・レコード釣り:「根気」」の「格闘をした時間」系目標特別報酬として入手可能。
また、継続ログインキャンペーンで入手できることもある(入手可能な開催回や交換ポイントは各項目を参照)。

2019年8月6日のバージョンアップからは合成で作ることもできるようになった。

様々な具材が入っているようだが、穀物料理であることからおにぎりが中心らしい。

売却標準価格は750ギル
食事効果
名称効果時間食事効果
釣り人弁当30分釣りスキル上昇率+5%

第19回もぎたて ヴァナ・ディール談によると、使用すると釣りスキルの上昇率がアップする
注釈1
発言をそのまま抜粋すると、「スキル上昇のチェック確率がアップする」とのこと。
。その効果は、釣りスキルとは関係無いが既存のマカロン系を超えるレベルらしい。

この時点ではスキル上昇率アップの具体的な数値は不明だったが、2016年11月10日のバージョンアップヘルプテキストが変更され、アイテムの効果が表記されるようになったことで、+5%であることが判明した。

合成レシピ2019年8月6日のバージョンアップで追加されている。
関連項目
ペリカンリング】【スキル上昇率アップ

コメント表示/書き込み コメントはありません