シュネデックリング

記事名読み
しゅねでっくりんぐ/Shneddick Ring
指装備の一つ。2014年11月10日のバージョンアップで追加された。

売却不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

アドゥリンミッションコンプリート報酬の1つ。アドゥリンミッション若き指導者」において、12個の報酬リングのうちどれか1つを選択する。

武器防具五部位以外では初の移動速度アップ装備
速度18%アップは効果が常時発動条件の装備としてはトップの性能である。
アドゥリンミッション報酬となっていることもあり、地道にミッションを進めて完遂させればいずれは手に入るということも利点である
注釈1
ミッションBFは決して難易度が低いわけではないが、手に入れるために進めるだけの価値はある。

ジョブ装備可能なため、ジョブごとの装備の可否に振り回されることもないためかなり応用が利く。
また、五部位の部分ではないため防御力を下げたりIL解除といったデメリットもない。

日常の移動はもちろんの事マラソンにも利用できる便利な代物ではあるが、移動や移動阻害系レジスト以外の性能は皆無であるため、TPOにあわせて使い分けや着替えが必要なのは他の装備と同様である。
近年はオデシーソーティのように移動が長いコンテンツが増えたことや、1PCが複数のジョブを出しわける可能性が増えたこともあり、本装備の評価はさらに上がっている。
ジュネデック
注釈3
原文まま。「シュネデック」の誤記だろう。
といえば運搬。ということで、移動に関するものをいれてみました。
HQ品の名前は「SHリング+1(Shneddick Ring +1)」となる。こちらは2017年2月10日のバージョンアップで追加された。

エミネンス・レコードクエストユグナス調査指令6」をクリアしてだいじなもの:ユグナスの紹介状を入手すると、東アドゥリン(J-10)にいるRunje Desaali高純度ベヤルド100個とNQ指輪を共に渡すことで+1に強化してもらえる。

もっとも、最大の目玉である移動速度アッププロパティが据え置かれているため、鍛える意味はあまりない。
歴史
2017年2月10日のバージョンアップNQプロパティの並びが修正された。性能そのものには変化はない。
関連項目
アドゥリンミッション】【報酬リング】【シュネデック家

コメント表示/書き込み コメントはありません