遺せなかった拳(のこせなかったこぶし/The Walls of Your Mind)
格闘EVWS夢想阿修羅拳)修得クエスト

依頼者は、バストゥーク港酒場蒸気の羊亭」(E-7)にいるオグビィ(Oggbi)
発生条件は、Lv71以上のモンクからくり士、かつ格闘スキル250以上の状態で話しかけること。他のEVWSクエストが進行中でないこと。
依頼者から渡された武器を使い、
己の限界に挑め。
己の限界を感じたら、その武器を携えて
戻ってくるように。

  1. バストゥーク港酒場蒸気の羊亭」(Home Point#3→E-7)オグビィからトライアルナックルを受け取り「潜在消し」をする。
  2. オグビィ(Oggbi)トライアルナックルトレードして試練の地図を入手。
  3. ボストーニュ監獄マップ[3]I-8にある???調べると、スケルトン族NM「Bodach」がポップするのでバトルに勝利する。
    ???への行き方は、ドラギーユ城から行く方法と下記の2通りの方法がある。
    ・Survival Guid→(I-8)から落ちてマップ[3](I-8)
    ウォンテッドエリアへ移動→CL122→ボストーニュ監獄→(G-9)から下りてマップ[3]I-8
  4. バトル後に再度???を調べて「試練の書」を入手する。
  5. オグビィ(Oggbi)に話しかけるとクエストクリアとなる。

NMは、フェイスさえいればクエスト受注直後の当該ジョブでも余裕を持って撃破できる程度。
周囲のリーチゴーストTP溜めついでに事前に掃除しておき、リポップする前にNM戦を終わらせる事が望ましい。

コンプリート時には、報酬としてEVWS夢想阿修羅拳」を会得する。

台詞

普通にクエストをこなしてしまうと見逃してしまうが、トライアルナックルをなくしても特に怒られることもなく、新しいものを貰える。
これ自体に意味がないとは、さすがは格闘WSというところであろう。

  • 武器をなくした時
    なんと情けない。
    ……まあいい。これ自体に意味はない。
    ほら、もうひとつくれてやろう。

  • 「挑戦をあきらめる」を選択した時
    ふむ……
    おぬしにはまだ早かったか。
    わしの目もくもったものだな……。
    その武器は処分しておくのだぞ。

  • コンプリート
    やっと……
    この技を遺すことができた……。
    ずっと心残りだったのだ。
    この技を、まだ誰にも授けていなかったことが……。
    そう、あの跳ねっ返りにも……な。

その言葉と裏腹に、トラウマになるほどにこの技を見ている冒険者は数知れず。

NMの出典

Bodach(ボダッハ)はスコットランド地方において子供のしつけに使われたお化け。煙突からおりてきて悪い子をつかまえるとされる。古語ゲール語で「老人」を意味する。

関連項目

夢想阿修羅拳】【EVWS】【潜在消し】【トライアル武器】【Oggbi
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。