リミナルレジデ

記事名読み
りみなるれじで/Liminal Residue
アイテムの一つ。2011年12月15日のバージョンアップで追加された。
砕け散った幽門石と思われる破片。

99個スタック可。店売り競売宅配不可(同一アカウント内のみ可)。バザー可。

第8ウォーク以降のウォークオブエコーズ戦利品として入手できる。もしくは古い袋【レジデ】を使用することで取り出すことができる。

メイジャンの試練コイン武器ルート(Lv95→Lv99)で35個必要になる。NM回避ルートでは3番目の試練で100個必要になる。これはいずれの武器でも共通。

1個単位でのドロップは悪く、1個も出ない事も稀ではない。
出たとしても1~2個である為、果てしない回数挑まなければならない事になる。

一方古い袋【レジデ】を使用すると10~20個と一度に大量に手に入れられるため、こちらを狙っていくのが近道となるが、入手できるのは第12~第15ウォーク及び各サージウォークと、決して難易度は優しくなくドロップも渋め。ウォークオブエコーズに通うプレイヤーの減少も手伝ってバザーなどでは割と高めの価格で取引されているようだ。

コイン武器に必要な個数を、自力で集めるとするならば以下の方法がある。

いずれにせよ、以前に比べて流通量が減少傾向にある事から復帰者や初心者にとって難易度は高めなので今後緩和される可能性もある。

ちなみに名称を直訳すると「識閾残渣」となる。
スレッショルドエリアに存在するものの残りかす」というような意味と思われる。
変遷

関連項目
ウォーク】【メイジャンの試練】【コイン武器】【トリックダイス】【古い袋【レジデ】

コメント表示/書き込み コメントはありません