残渣

記事名読み
ざんさ/Imprint/Reminiscence
アイテムの一種。
2011年10月26日のバージョンアップで追加された、プロミヴォン印章BFクリア時に入手できる。

~の回想の残渣、~の追想の残渣の2系統があり、回想の残渣オーブトレードした人が、追想の残渣は参加者全員が入手可能。

共通して以下の性能を持つ。
Ex
想いをわずかにとどめた「虚ろなるもの」の断片。

12個スタック可能。店売り不可。

オーブ交換NPCShamiトレードすることで、装備素材に交換してもらえる。
何に交換してもらえるかはランダムだが、BFに対応した固有装備や、~Lv95の魔法が出ることもある。この点、交換してくれるアイテムが完全に決まっていたENM報酬追憶の一塊、追憶の残滓)とは異なっている。

これらのBFはスコアアタックが可能だが、報酬自体は個々にデータを記録できないスタック可能アイテムであるため、スコアが報酬に影響を与えることはないと思われる。回想の残渣と追想の残渣報酬の違いについては不明。

なお、英語版では回想の残渣がReminiscence(回想)、追想の残渣がImprint(痕、痕跡)の語が当てられており、残渣自体に対応する言葉は存在しない。

一覧
英名はReminiscence、Imprintの前に来る語。

BFエリア残渣英名固有装備
夢幻の彼方ホラの塔遠き回想の残渣
遠き追想の残渣
Distantドラヘンシュティヒ
ハルフナーサッシュ
夢幻の果てデムの塔深き回想の残渣
深き追想の残渣
Agelessガレーヌス
シメリアンサッシュ
夢幻の泡影メアの塔儚き回想の残渣
儚き追想の残渣
Transientソルティレジサイズ
カッソサッシュ
夢幻の結末ヴァズの塔辛き回想の残渣
辛き追想の残渣
Ruefulメモリアサシェ
ポエアスリング

関連項目
Shami】【印章BF】【残滓

コメント表示/書き込み コメントはありません