ミネルヴァリング(みねるう゛ぁりんぐ/Minerva's Ring)
指装備の一つ。
Rare
被物理ダメージ+8% 被魔法ダメージ-8%
Lv75~ All Jobs

ルモリア最強のNMAbsolute Virtue”がドロップする強欲の宿罪を、クエスト古の秘術」をクリアした後にタブナジア地下壕3F(J-8)のMeretに渡すことで入手できる。また、クーポンAW-AbsDealer Moogleに渡すことで交換できるアイテムの一つ。

Ex属性はついていないが、競売への出品や宅配はできない。同様の2つの指輪と異なり、店売りは不可。

魔法ダメージを大幅にカット可能であり、ダメージを受けるタイミングの読みやすい魔法や一部の特殊技を受ける際の着替えとしては優秀。
物理攻撃だけ喰らう場面は比較的多いが、魔法攻撃だけ喰らう場面というのは稀であるため常用には向かない。

昨今では魔法の範囲化や、例外的ではあるが一部のアビセアンのように魔法しか使わない敵も存在するため、メイン盾以外のジョブや該当するアビセアンと接触する際には取得難易度は高いが一考の余地のある装備となっている。

出典

ミネルヴァはローマ神話における知恵と工芸を司る女神ミネルウァの英語読み。ギリシア神話の女神アテナと同一視され、戦いを司ることもある。

Absolute Virtueから入手できる指輪3種はいずれもローマ神話における戦いの神々に由来している。

関連項目

宿罪】【七元徳】【マルスリング】【ベローナリング】【ダメージカット装備
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。