マルスリング(まるすりんぐ/Mars's Ring)
指装備の一つ。
Rare
命中+8 +8 回避-8 -8
Lv75~ All Jobs

ルモリア最強のNMAbsolute Virtue”がドロップする傲慢の宿罪を、クエスト古の秘術」をクリアした後にタブナジア地下壕3F(J-8)のMeretに渡すことで入手できる。また、クーポンAW-AbsDealer Moogleに渡すことで交換できるアイテムの一つ。

Ex属性はついていないが、競売への出品や宅配はできない。また、標準価格5,697ギルで売却可能である。…もっともこれを店に売るようなプレイヤーはいないだろうが。

指輪で最高クラスの命中ブーストを同時に行うことのできる優れた一品であるが、防御・回避共に大幅に下がるため、ジョブによっては常用すると痛い目を見ることがある。

出典

マルスは、ローマ神話の戦いと農耕の神。英語読みのマーズあるいはマースでも知られる。ギリシャ神話のアレスとも同一視され、こちらはアレスプレートアーマーがその名を冠している。

火星の名前になっており、また3月の英語(March)は元は「マルスの月」を意味するMartiusから取られていたりと、日本人にもなじみの深い神である。いい所のないギリシャ神話の軍神アレスとは異なり、マルスは勇敢な戦士、青年の理想像として慕われ、主神なみに篤く崇拝された重要な神であった。

なお、Absolute Virtueから入手できる指輪3種はいずれもローマ神話における戦いの神々に由来している。

関連項目

宿罪】【七元徳】【ベローナリング】【ミネルヴァリング
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。