天球儀

記事名読み
てんきゅうぎ/Star Globe
調度品の一つ。
天文泉を基に製作された立体型天球図。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+19リージョンポイント3x3 卓上可

実際の天球図のような、細かい星座まで確認できる精密なものを想像していた人はある意味ガッカリするであろう外見。後に実装された星辰儀と比べると、見劣りするのは否めない。台の上に青いビーチボールが乗っかっている、と言えば大体の形は想像できるだろうか?
また、設置面積やサイズが比較的大きいが、卓上配置が可能な珍しい調度品である。売却標準価格が13,430ギルと高価。

かつては属性値が闇10と高く、骨工サインボード属性値:闇10)の応援効果と打ち消しあってしまうために骨細工職人からは敬遠されていたが、2008年6月10日のバージョンアップにて属性値が9に抑えられたことで、モグハウス内の闇属性を高めつつ骨工サインボードの応援効果を引き出すのに有効な調度品となった。

入手経路は合成での作成のみであったが、「アルタナの神兵」以降はウィンダス水の区〔S〕クエスト禍つ闇、襲来」の報酬としても入手可能となっている。

木工ギルド指定生産品で得られるギルドポイントは13,430。一日に得られる上限は22,560。(1.68個)

天球儀

関連項目
禍つ闇、襲来
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません