星辰儀

記事名読み
せいしんぎ/Celestial Globe
調度品の一つ。レシピ実装されたのは2011年7月12日のバージョンアップ
Rare Ex
星星の瞬きが散りばめられた天体球儀。
調度品の一種。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+543x3 卓上可

店売り不可。同一アカウント内であれば宅配可。

人間大の球体の中に夜空の星々が浮かび上がる、幻想的かつ涼しげなオブジェ。
「星辰」は星、または星座の意味。

データ自体は2011年5月10日のバージョンアップで追加されていたのだが、2011年7月12日のバージョンアップまではレシピ未実装だった。
錬成で作成できるようになった2011年7月時点では、宅配することができないアイテムの一覧(公式フォーラム)には記載されていないが、同一アカウントの他キャラクターへの宅配は不可能だった。2011年9月20日のバージョンアップでは、改めて宅配が可能になると共に、モグの預り帳【11】に預けられるようになった。
ただし銘入りの場合預けると銘が消えてしまう。

星辰儀

上記の素材は2011年以降のあますず祭りで入手可能。入手方法については各項目を参照。

他の人に見せることができないので自己満足以上の意味はないが、このレシピ銘入れすることは可能。
錬成高弟レシピスキル:80)]
錬金術師範(必要スキル:90-99)]
木工皆伝(必要スキル:88)]
属性力バランス]風:60 土:60 光:20 闇:20
ビーチ材 + 神代木 + ツインクルパウダー + ラッカー材 + ジーグリンデパテ + フリントガラス板×3

NQ星辰儀×1個
HQによる変化はなし

合成レシピに比べて材料費(特にフリントガラス板)は高価で、作成難易度も高い。

メリットは「時期によらず入手可能」という点に集約されるため、よほどすぐに欲しいのでなければあますず祭りイベントをこなす方が無難であろう。

錬成レシピではあますず祭りに先駆けて作成することが可能だったため、錬成でいち早くこの調度品を作った新し物好きの家具マニアもいた模様。
関連項目
あますず祭り

コメント表示/書き込み コメントはありません