オーガマスク

記事名読み
おーがますく/Ogre Mask
装備の一つ。オーガジャーキン一式の部位。
23 MP+15 INT-5 CHR+3 +10
Lv70~

バルキリーマスクもびっくりの+補正が掛かる一品。
Lv75以下の頭部位でこれ以上の攻撃力ブーストが可能なものはアレスマスクくらいしかない。ただし、装備できるのはだけであるのが難点。
また、値段がかなり安いため、赤魔道士がちょっとしたソロを行うのにも便利な一品である。

CHRの上昇は獣使いには勿論、赤がサポ獣で行動する際にも優れている
注釈1
獣使い魅了時にビーストヘルムという選択肢もあるが、これの「あやつる+」が有効な場面は意外と少ない。詳しくは【あやつる】の項を参照されたい。

MPが上昇するのは双方に嬉しい。獣使いサポ白のケースが多々あり、もともとのMPが少ない為少しでも上がるのは助かる。
攻撃装備赤魔道士MPの低下から来るコンバート効率の減少が少し緩和される。

なお、INTが低下してしまうデメリットがあるので、赤魔道士バーニングブレードメインWSにしている場合は若干注意が必要。
スライム相手などならば、持っているワーロックシャポーにでも着替えるのが良いだろう。

革工ギルド指定生産品クエストで得られるギルドポイントNQ4200(HQ5400)、上限19920。(NQ4.74個)

革細工80台のスキル上げレシピとして使われる。
革細工スキルが99以上であればHQを狙うことも容易である。
オーガマスク+1(Ogre Mask +1)」と名称が変化する。
24 MP+17 INT-6 CHR+5 +12
Lv70~

攻撃力ブースト強化されると同時に、INTマイナスも強化されてしまうので使いどころには要注意。
関連項目
オーガジャーキン

コメント表示/書き込み コメントはありません