准銃士制式投輪(じゅんじゅうしせいしきとうりん/Jr.Msk. Chakram)
投てき武器の一つ。
23 302 飛命+5 飛攻+5
Lv40~

バストゥーク個人戦績8000ポイント(ランク4)で交換できる。
ただし、バストゥークコンクェスト1位の時のみ。

チャクラム系の投てき武器の中で、最も入手難易度が低い条件で飛命+5が得られる為、スキル上げで使われることが多い。
打ち直すことで下記の武器強化できるが残念ながら飛命は上がらない。

打ち直し品「准銃士投輪+1」

彫金によって「准銃士投輪+1(Jr.Msk.Chakram +1)」に打ち直すことができる(いわゆる官給品の改造)。
24 293 飛命+5 飛攻+5
他国支配地域:STR+2
Lv43~

他国支配地域という、比較的容易に満たせる条件でSTRを上げられるため人気は高い。

合成レシピ

彫金印可レシピスキル:64)]
炎のクリスタル
ゴールドインゴット + 水銀 + 准銃士制式投輪

NQ准銃士投輪+1×1個
HQ准銃士投輪+2×1個

HQ

准銃士投輪+2(Jr.Msk.Chakram +2)」と名称が変化する。
STRが更に+1される。Lv99のチェルスキニードルSTRに限って言えば同値である上、あちらと違い装備ジョブは限定されるが投てき武器として使える、装備レベルが低い点が利点としてあげられる。最近はGoV,VWなどで通常フィールドで戦うことも増えたため、また有用性を高めつつある。
25 285 飛命+5 飛攻+5
他国支配地域:STR+3
Lv43~

関連項目

個人戦績】【官給品の改造
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。