ヘスペリデ

記事名読み
へすぺりで/Hesperiidae
投てき武器アクセサリ型)の一つ。2021年1月12日のバージョンアップで追加された。

店売り可。同一アカウント内であっても宅配できない。

だいじなものデランデの記録」を持っているとラバオ(G-6)の???から購入できる。

デランデの記録BFシェオル ジェール」に出現するフルトゥリーニ族NMDealan-dhe」を倒すことで入手できる。
Veng+1以上の状態でDealan-dheを倒すかHPを削ることでリエンフォースポイントを貯めて、オーグメント付与、強化することができる。
初期状態ではRank15まで強化可能。Dealan-dheをVeng+15の状態で倒す事でRank20まで、Veng+20の状態で倒す事でRank25まで、Veng+25の状態で倒す事でRank30まで強化可能になる。

Rank追加性能
1[1]ペット:+1
[2]―
[3]―
15[1]ペット:+15
[2]―
[3]―
20[1]ペット:+15
[2]+5
[3]―
25[1]ペット:+15
[2]+10
[3]ペット: ALL BP+5
30[1]ペット:+15
[2]+15
[3]ペット: ALL BP+10

本体ペット関連のステータスをバランスよく強化できる。
似たような性能のボルスパタスラムと比較すると、あちらは本体ステータス+、こちらは敵対心ーが付与されている。
また、オーグメント強化によって、こちらは本体ペット攻撃力が上昇していく。

ペットジョブ4種が装備可能だが、ペットILの関係上、からくり士は実質ストリンガー系、召喚士サシェ系にほぼ固定されてしまう為、実質他の2ジョブ用と言える。

竜騎士飛竜強化は重要視されない為、他のPC側が大きく強化される装備に軍配が上がるだろう。敵対心ーも、ハイジャンプスーパージャンプヘイトを減少させられる竜騎士にとっては魅力が薄い。

獣使いにとっては、本体ペット命中を同時に上昇させてくれるが、ボルスパタスラムに一歩劣る性能になっている。
レンジウェポン枠でペット火力の底上げできる希少な装備ではあるが相当Rankを上げる必要がある。
敵対心マイナスについてはひきつけろヘイトリセットができることと、本体火力アタッカーとして一歩引くためそれほど必要性がない。
なお、獣使いペット物理ダメージ技にはPCのようなステータス補正はないので、ペット: ALL BP+は命中への補正としての機能しかない。
名称について
Hesperiidaeはセセリチョウ科の蝶のこと
注釈1
セセリチョウ科(Wikipedia)

関連項目
シェオル ジェール】【ペット強化装備

コメント表示/書き込み コメントはありません