Dealan-dhe

記事名読み
でらんで
ウォークオブエコーズ〔P〕に出現するフルトゥリーニ族NM2021年1月12日のバージョンアップで追加された。

出現条件
バトルコンテンツオデシー」のシェオル ジェールにおいて、選択することで戦う事ができるNMの内の1体。アトーンメント1に属し、最初から戦う事ができる。
特徴
外見は黄色いフルトゥリーニ族。使用技は通常ののものに加え、スカームNM等と同様にフルキューレの騎行を使用する。突属性弱点
特殊技によるTPリセットアムネジアがあるものの、それ以外に特筆する点は特になく、攻撃力自体はそこまで高くない為、回復さえしっかりしていれば近接編成で問題なく撃破できる。

他のシェオル ジェールNM同様、高いVengになるほど強化されて行き、SPアビリティなどが解禁されていく。

TODO:攻略内容の追記 高Vengにおける行動パターンの変化
討伐すると、称号「デランデディマー」(デランデの光を消した者)を得られる。
初回討伐時にだいじなものデランデの記録」を入手でき、ラバオ(G-6)の"???"からヘスペリデが購入可能になる。
また、条件を満たした上でVeng+1以上で討伐することで、ヘスペリデ強化に必要なRPが獲得できる。
Veng+15の状態で討伐することで、ヘスペリデ強化上限がRank20まで解放される。
NMの名称について
ゲール語で「蝶」を意味する。
関連項目
オデシー】【シェオル ジェール

コメント表示/書き込み コメントはありません