エフューズ

記事名読み
えふゅーず/Effusions
魔導剣士アビリティの一種。
自身が宿しているルーンに依存した、攻撃的効果を発揮する。
ワードと異なり、エフューズアビリティを発動すると付与中のルーンが消費される。

名称習得Lv効果時間再使用時間敵対心
累積/揮発
効果
ランジ25-3分2/0ルーンを消費して、標的にダメージを与える。
スワイプ25-90秒不明ルーンを1つ消費して、標的に属性ダメージを与える。
ガンビット701分5分
注釈1
メリットポイント1に付き10秒短縮。5振りで4分10秒まで短縮
640/1280ルーンを消費して、対象の属性防御力をダウン。ダウンする属性は自身が宿しているルーンに依存。
レイク75+30秒
注釈2
メリットポイント1に付き3秒延長。最大42秒。フサルクブーツFUブーツ+1装備でさらに延長可。この場合の最大効果時間は47秒。
5分不明ルーンを消費して、対象の属性耐性をダウンさせる。

原則的にはエフューズ発動と同時に自身に付与中のルーン全てが消費されるが、ランジダメージで対象が戦闘不能になった場合にはオーバーキル分のルーンは消費されずに残る。
スワイプは例外的に消費ルーンが1つのみとなっている。

ヘルプテキストには表示されないが、これらのアビリティ抜刀時にしか使用できない。
また近接攻撃の届かない相手(飛翔中のウィルム族など)にも使用できない。
この事から魔法的な何かを飛ばしているわけではなく、魔力を剣に乗せて斬りつけるイメージのようである。

名前は英語で「流出、発露」の意味。ルーンの力を放出するアビリティといったところか。
関連項目
魔導剣士】【エンチャントルーン】【ワード

コメント表示/書き込み コメントはありません