Flaviria

記事名読み
ふらう゛ぃりあ
  1. NPCの一人。
  2. ユニティリーダーフェイスの一つ。
1.項 登場人物
神聖アドゥリン都市同盟NPCの一人。種族エルヴァーンフェイスタイプエル♀F5A(オペル)。
現在のテュランドー(蛟騎士)家の当主。マッマーズ・マイスターを務める。
エンターテイメントを追求するパフォーマー。
金集めの才能も豊富で、商務大臣と共に新たな商売を見つけては実現する。
ウルブカ開拓には賛成の立場をとっている。

セレニア図書館の書物より)

フラヴィリア

十二名家の1つ、テュランドー家の当主で、神聖アドゥリン都市同盟では娯楽・諜報を担当するマッマーズ・ワークスの最高責任者であるマッマーズ・マイスター(MUM.マイスター)という役職についている。

ウルブカ大陸開拓推進派の一人であり、そのせいでPCK.ワークスと対立することもある。

アドゥリンの魔境特設サイトによると、芸の才能に溢れる表現者で、街の名望を一手に集めるとされている。緩やかな物言いだが抜け目がなく、クエスト興醒めの騒動」では嵌められそうになった状況をひっくり返すなど、ただのパフォーマーではないところを見せる。

過去世界に登場する蛟騎士アシュテルテュランドー家の出身であるが、十二名家は必ずしも世襲制ではないため二人の関係性は不明。
蛟騎士家の当主であるものの初代アシュテルのようなワイバーンを従えてはいない。(その代わり、飼育するラプトルを興行に活用している)このことについては、災厄の真龍バトルに関するユニティチャットで意味深な発言をしていた。
中の国三国周辺で孤高の龍を見たという話を聞いたよ。もしそんな子がいたなら……今度はあたしの声、聞いてくれるかな。

彼女の屋敷は西アドゥリン(H-12)(居住区行き船着場の南東)にある。

2015年5月14日のバージョンアップ実装された。

ユニティフラヴィリア」に所属し、特定の条件(詳細は【ユニティリーダーフェイス】項参照)を満たすことでフェイス魔法に「フラヴィリア(UC)」が追加される。
特徴
ジョブ竜騎士戦士
戦闘タイプ近接物理
武器両手槍
WSスキュアー(貫通/衝撃)
インパルスドライヴ(重力/硬化)
セリドン(/分解)
アビリティジャンプハイジャンプスーパージャンプアンゴンバーサク
その他飛竜は呼ばない。ジャンプ使用間隔5段階、ハイジャンプ使用間隔5段階、アンゴン5段階


基本ゆるく、たまにシリアスな、微妙にギャップを感じさせるユニティチャットがハマる人にはハマる模様。なお、顔文字を使用するNPCヴァナ・ディールにおいて初にして唯一。\(^o^)/
特殊台詞
雑談
マッマーズ・ワークスは娯楽の殿堂。人生の縮図がたくさん詰まっているよ。
ゲームの正しい遊び方ってのは、まず、負け方を知ることから始まると思うんだ。
ラプトルたちを闘わせることだけど。あの子らとちゃんと話し合って、双方納得の上で決めたことだからね。
大変なときほど、歌い、踊り、笑うべきなんだよ。
逃げたきゃ逃げてもいいと思うんだけど。真面目な人多すぎなんだって。
十二家会ってさぁ。ちょっと退屈なんだよね。……あっ、今のは秘密ね。
昔の話だけど。テュランドー家に、中の国に渡った人がいるはずなんだよね。君たち、何か知らない?
図書館行くと美談がいっぱい載ってるけどさ。笑顔のまま死ぬことなんてあたしにはできないよ。
Flaviriaは倒された……。           なんつって。
絶対的な正義があるとすれば、それは、スノールジェラートジャングルクッキーを乗せて食べることだと思う。
ユニティランキング
注釈1
1位時のコメント「えらいっ!」「こんなユニティにマジになっちゃってどうするの。」は伝説のクソゲーとして有名な「たけしの挑戦状」が元ネタ

1位だ! えらいっ!
なかなかの順位じゃん! 今後ともよろしくね~。
むしろ最下位だったらもう少し目立てたかなあ。
最下位か。これはこれでネタになるか……。
あらら、1位ジャン。あたしのユニティではそんなに頑張らなくてもいいんだよ。
あたしとしては、1位か最下位を目指したいんだよね。
一応リーダーだから言っておくけど、今はどっちつかずの半端な順位だよ。
よし、このまま最下位街道を突っ走ろう!
あたしが1位とか……。こんなユニティにマジになっちゃってどうするの。
そろそろ集計だね。なかなかいい順位みたいだけど。でもまあ、気楽に行こ~。
君たち、もう休むんだ。こうなったら最下位を目指そう!
イカイ\(^o^)/ホボカクテイ。
ドメインベージョン
ウチの蛟騎兵哨戒隊によるとね、そろそろ(モンスター名)が出るらしいよ~。場所は(エリア名)の<pos>で、たぶん10分以内だってさ。
エリア名)の<pos>で、(モンスター名)のお抱えパフォーマーの前説がはじまったってさ! のりこめ~♪
きたきた! (モンスター名)が出たってさ! (エリア名)の<pos>にいっそげ~♪
大魔王(モンスター名)は倒され、(エリア名)に平和が訪れた……。HAPPY END。なんつって。
これで戦績は、連続討伐数○○体、累計討伐数○○体になったかな。チャンチャン♪
関連項目
神聖アドゥリン都市同盟】【ワークス】【マイスター】【十二名家】【Achtelle】【ユニティ】【ユニティリーダーフェイス
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません