Hennetiel

記事名読み
えぬてぃえる
  1. エヌティエル水林エリア略称
  2. 歴史上のNPCの一人。本項で解説する。

神聖アドゥリン都市同盟テュランドー家初代当主。
フルネームはエヌティエル・テュランドー(Hennetiel Thurandaut)。フェイスタイプエル♂F7B
アジュノー)。
エヌティエル・テュランドー≫
初代蛟騎士。軍楽部。
特殊な飛竜を自在に操って戦った人物。
討伐隊のなかでもとくに明朗な性格で、飛竜とともに舞い、歌い、踊り、旅に疲れた兵士たちを鼓舞したという。
彼が従えていた飛竜を喩え、「蛟」を冠した家系の始祖。

セレニア図書館の書物より)

現代ではフラヴィリアが当主を務めるテュランドー家の始祖。エヌティエル水林の名前の由来にもなっている。
現代のテュランドー家は娯楽・諜報を担当するMUM.ワークスを担当しており、彼の兵士たちを鼓舞するという役目はその対象を国民に拡大し、現在に存続しているようだ。

クエスト渇欲のストロボ」のムービーでは、シルダス洞窟において三魔君の一柱である変妖君ドクマクと戦う様子が描かれている。ムービー中ではイジー(Izzy)というワイバーンを連れており、危機においても「こんなときこそ歌い、踊り、笑うべきか」と皆の気分を高揚させることを考えていた。

しかし文献によると、その後の戦いでは苦戦を強いられ、マリアミの最後の力を受け取って敵にトドメを刺したものの、初代十一騎士のうちヨルシアマリアミシルダスが失われてしまったという。

Hennetiel
関連項目
テュランドー家】【Flaviria】【エヌティエル水林】【十二名家
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません