Chero-Machero

記事名読み
ちぇいろまちぇいろ
神聖アドゥリン都市同盟NPCの一人。フェイスタイプタルタル♂F7B。
現在のゴーニー(蛇騎士)家の当主。商務大臣を務める。
商売の天才。常に一石二鳥を狙い、交易や群島プラントなどで、アドゥリンジュノに匹敵するほどの商業都市として築き上げた実績を持つ。冒険者を雇うことを提案するなど、開拓を強く推進している。

セレニア図書館の書物より)

十二名家の1つ、ゴーニー家の当主で、神聖アドゥリン都市同盟では商業・経済を担当する商務大臣という役職についている
注釈1
ちなみに、バストゥークにも商務大臣がいるはずだが、誰が担当しているかは明らかになっていない。


東アドゥリンには「君たちがアドゥリンに滞在を許されているのはメルヴィアン様のおかげ」というNPCがいるが、元々の発案者はチェイロマチェイロで、それをメルヴィアンが後押ししたという流れになっているようだ。

調査団に加担していることからも分かるように、ウルブカ大陸開拓推進派の一人
注釈2
アナスタズの調査団は、冒険者開拓者としてアドゥリンに招くことを視野に入れて魔導器が中の国で使えるかを調査するために派遣されている。
開拓推進派の急先鋒ともいえる人物で、開拓反対派イルドベールとはよく衝突している。また、PCK.マイスターグラッツィグとは同級生だが昔から不仲であり、こちらとも意見が合わないことが多い。

彼の屋敷は東アドゥリン(K-9)(太陽の広場脇)に建っている。

チェイロマチェイロ
商務大臣としてのチェイロマチェイロ
≪商務大臣≫
ゴーニー家当主の役職。現職はチェイロマチェイロ
商業と経済の発展に携わっており、新たな事業などを立案する。特に近年の交易や群島プラントの建設などでアドゥリンの発展に大きく貢献。様々なアイディアを出し評議会を驚かせる商売人の家。

セレニア図書館の書物より)

群島プラントは農業・漁業を担当するカリエイ家が運用しているが、発案・建設はチェイロマチェイロによるもの。また、MUM.マイスターフラヴィリアと組んで新たな商売を見つけては実現している。

チェイロマチェイロによって中の国に派遣されたウィストフルバイソンも「考えるより直感」の人物と評しており、冒険者開拓者として招聘する案といい、優れた嗅覚を持つ天才肌の人柄がうかがえる。

ウィストフルバイソンにはウェイポイントを磁場がある場所に設置することしか命じていないようだが、ウィストフルバイソンは自発的に交易の情報を集めようとしている。ゴーニー家の門番も商売のネタを探しており、部下の商売に対する意識もかなり高いと言えるだろう。
関連項目
神聖アドゥリン都市同盟】【西の国】【十二名家】【ウェイポイント】【開拓推進派
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません