星の大樹

記事名読み
ほしのたいじゅ/Great Star Tree
GreatStarTree.jpg
ウィンダス石の区の中心にそびえる、巨大な樹。英名はGreat Star Tree。

同名の黒魔道士AFクエストに関しては、【星の大樹(クエスト)】項を参照のこと。
ウィンダス星の神子が居所としている「天の塔」を覆うように根をおろしている。
伝承によると、タルタル族が絶滅の危機に瀕した時、から授かった種から育ったものと言われていて、強い魔法力を秘めている。タルタル達にとっては、星の神子と共に、国の象徴であり、また精神的な支えとなっているようである。
最初は天の塔の側に生えていた木であったようだが、天晶暦360年、急激に成長し、天の塔に食い込み塔の一部を崩壊させるまでになった。翌361年、星の神子デボルルが「星の大樹」と命名し、この木の永代保護を命令した。
カーディアンの材料(動作させるための触媒)として利用されている。最近になって、発育に異常をきたしているのではないかと思わせるような兆候がみられており、関係者が憂慮しているとか。

関連項目
星の木の実】【天の塔
Copyright (C) 2002-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません