バーサーカーダンス

記事名読み
ばーさーかーだんす/Berserker Dance
アルタナエリアオーク族一部NM個体が使用する特殊技の一つ。
使用したオーク自身に強ヘイスト被ダメージアップ+魔法回避率ダウンの効果。
効果時間オークTP量に依存するものと思われる。

独特の回転しながら踊るようなモーションを取り、強ヘイスト状態になり魔法回避率ダウンし、被ダメージが上がる。
攻撃速度を上げ、防御に弱くなる。
まさにバーサーカーの名に相応しい効果である。
被ダメージUPはおよそ50%。物理攻撃魔法攻撃はもとより針千本などのダメージ固定技やスピリッツウィズインロイエなどの無属性ブレス攻撃までダメージアップする。
魔法回避率ダウンについては詳しい検証は出て無いが、かなり大幅なダウンになっており、それまでレジストされて当然だった物が易々と命中させる事が出来る。

しかしこの技を使うのは強力なNMであり、一撃のダメージが他を圧倒する者ばかりである。
ヘイストスロウ上書きし、その攻撃スピードは忍盾はもちろん空蝉が回しきれず、ナ盾でさえその一撃の重さと手数に押されてしまう程である。

幸い魔法回避率ダウンも相まってエレジーは入りやすいのでこちらで対処する事が望ましい。

かつてはConqueror Bakgodekのみが使用していたが、バグで効果が発動せず
注釈1
スロウが入った為強ヘイスト効果が発動して無かったと思われる
後のバージョンアップ特殊技リストから外されていた経歴を持つ。
ラヴォール村開放に伴い再度追加され、黒太子討伐NM Darkheir Grradhodや将領NMも使用するようになった。
関連項目
黒太子討伐】【Conqueror Bakgodek】【オーク

コメント表示/書き込み コメントはありません