EKブレーサー+1(えぼかーぶれーさーぷらすわん/Evk. Bracers +1)
召喚士アーティファクト手「エボカーブレーサー」の打ち直し品。
リンバスで得た素材エボカーブレーサーと一緒に、ジュノ港NPCSagheera」にトレードすることで打ち直して貰える。

Rare Ex
11 MP+19 契約の履行使用間隔-1
召喚獣属性ダメージを時々MP変換
召喚獣:敵対心-2
Lv74~

打ち直し前と性能を比較すると以下のようになる。

防具Lv追加性能
EKブレーサー+17411MP+19契約の履行使用間隔-1
召喚獣属性ダメージを時々MP変換
召喚獣:敵対心-2
エボカーブレーサー5411MP+15
VIT+4
召喚獣属性ダメージを時々MP変換召喚獣:敵対心-2

打ち直し前と比べるとMPが増え、VITは無くなったが、代わりに契約の履行使用間隔-1を得ている。

防具Lv追加性能
EKブレーサー+17411MP+19契約の履行使用間隔-1
召喚獣属性ダメージ
時々MP変換
召喚獣:敵対心-2
オステアカフス508MP+15
CHR-1
召喚魔法スキル+2
契約の履行使用間隔-1
サマナーブレーサー7215MP+25召喚魔法スキル+10
契約の履行使用間隔-2
召喚獣:命中率アップ

召喚士専用の装備と比較してみると、打ち直しの魅力が薄い。
契約の履行使用間隔-1はレベルが下のオステアカフスにも備わっており、召喚獣の力を上げるという点ではサマナーブレーサーに軍配が上がる。競合する装備に比べると他に代えがたい特性を持たないことが、この装備の影の薄さの原因になっていると思われる。

打ち直しに必要な素材

アストラルレザーグリッターヤーンウルフフェルト

手数料として獣人古銭を20枚要求される。

関連項目

エボカーアタイア】【AF+1
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。