EKブレーサー+1

記事名読み
えぼかーぶれーさーぷらすわん/Evk. Bracers +1
召喚士アーティファクト手「エボカーブレーサー」の打ち直し品。
リンバスで得た素材エボカーブレーサーと一緒に、ジュノ港NPCSagheera」にトレードすることで打ち直して貰える。


打ち直し前と性能を比較すると以下のようになる。

防具Lv追加性能
EKブレーサー+17411MP+19契約の履行使用間隔-1
召喚獣属性ダメージを時々MP変換
召喚獣:敵対心-2
エボカーブレーサー5411MP+15
VIT+4
召喚獣属性ダメージを時々MP変換召喚獣:敵対心-2

打ち直し前と比べるとMPが増え、VITは無くなったが、代わりに契約の履行使用間隔-1を得ている。

防具Lv追加性能
EKブレーサー+17411MP+19契約の履行使用間隔-1
召喚獣属性ダメージ
時々MP変換
召喚獣:敵対心-2
オステアカフス508MP+15
CHR-1
召喚魔法スキル+2
契約の履行使用間隔-1
サマナーブレーサー7215MP+25召喚魔法スキル+10
契約の履行使用間隔-2
召喚獣:命中率アップ

召喚士専用の装備と比較してみると、打ち直しの魅力が薄い。
契約の履行使用間隔-1はレベルが下のオステアカフスにも備わっており、召喚獣の力を上げるという点ではサマナーブレーサーに軍配が上がる。競合する装備に比べると他に代えがたい特性を持たないことが、この装備の影の薄さの原因になっていると思われる。

打ち直しに必要な素材
アストラルレザーグリッターヤーンウルフフェルト

手数料として獣人古銭を20枚要求される。

関連項目
エボカーアタイア】【AF+1

コメント表示/書き込み コメントはありません