インフィニティコア

記事名読み
いんふぃにてぃこあ/Infinity Core
雑貨の一つ。12個スタック
「動く巨像」の体内から取り出した心臓。

デュナミスエリアの通称「石像」がドロップする。ドロップ率は比較的高い。

ヴァナ・ディール各地に点在する「謎の装置」を起動させるための動力源。これと属性チップを同時にトレードすることでランダムでアイテムを入手することができる。♪オメガ♪レヴィデイスを入手する際にも必要となる。

実装直後はコアそのもの、あるいは装置で得ることのできるルーン装備などの稀少価値の高さから数十万ギルの値がつくことがほとんどだったが、ルーン装備の多くが実用的な性能とは言えなかったことなどから急速に廃れはじめ、現在では店売りよりも安価に競売所で取引されているケースが目立つ。

ただし、称号「魔導マニア」を得ようとすると大量にルーン装備が必要になるため、このアイテムも大量に必要になる。スタックできなかった頃はインフィニティコア属性チップ謎の装置のところに持っていくだけで一苦労だったが、石をスタックできるようになってやや楽になった。ただし、属性チップスタックできないままなので、やはりそれなりにマイバッグの空きが必要になる。

標準価格1,325ギル店売り可。
関連項目
デュナミス】【謎の装置】【レガシー<継ぐ識力>】【属性チップ

コメント表示/書き込み コメントはありません