♪オメガ(あすとらるのーとおめが/♪Omega)
  1. アストラルノートの一つ。アイテムだいじなものがある。
  2. マウントの一つ。

いずれも2018年3月12日のバージョンアップで追加された。

アイテム

このアイテムはゲーム内での入手報告がありません。よって内容が正確でない可能性があります。
アイテム入手を確認された方は、ページ下部のコメント機能などを利用してぜひご報告下さい。
Rare Ex
オメガを呼び出す音が
刻まれたアストラルノート
ジュノ上層マピトトに渡すことで『呼子霊笛』から
使用可能になる。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

/translateで存在は確認できるものの、直接だいじなものを入手するため、このアイテムを入手する機会はない。

だいじなもの

だいじなもの/マウント」に属するだいじなもの
オメガを呼び出すことができる
アストラルノート

だいじなもの古の旋律」5種類を全て入手した上で、フェ・イン謎の装置から入手することができる。

謎の装置の手順
  1. 謎の装置(8属性のいずれか)で上級技官登録をする*1
  2. 謎の装置フェ・インパスワードを入力して特級技官登録する。
  3. メタルチップインフィニティコア謎の装置フェ・イントレードする。5つの「古の旋律」は消失し、だいじなもの♪オメガ」を入手できる。

余談
上記手順でだいじなもの♪オメガ」を入手時に次のようなメッセージが表示される。
"すべ…はア…タナ……御意思の……に。
…空に栄光…………地に慈悲…れ。"
これは他のメッセージと微妙に読み取れる部分が異なっている。
しかし真ん中の部分が依然として欠けており、全文を読むことはできない。

上級技官登録時のメッセージ「“天……栄光あ…………に慈悲…れ。”」と合わせることで、推測になるが「すべてはアルタナ神の御意思のままに。天空に栄光あれ、大地に慈悲あれ。」ではないかと思われる。

マウント

グラフィックはそのままオメガ族(座りモード)である。仕様は「マウント」項を参照のこと。
巨大なオメガに乗るという仕様上、画面占有率が極めて高い。*2

関連項目

マウント】【アストラルノート】【呼子霊笛】【アニバーサリー(目標)】【謎の装置
*1
登録後、ジュノ下層(H-7)にいるNPC"Boisterous Jackal"に話しかけると、フェ・イン謎の装置の話を聞くことができる。
*2
ヨルシア森林のような見通しの悪い場所の移動には不向き
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。