♪レヴィデイス

記事名読み
あすとらるのーとれう゛ぃでいす/♪Levitus/♪Levitus key
  1. アストラルノートの一つ。アイテム(英名"♪Levitus")とだいじなもの(英名"♪Levitus key")がある。
  2. マウントの一つ。

いずれも2019年2月8日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
レヴィデイスを呼び出す音が
刻まれたアストラルノート
ジュノ上層マピトトに渡すことで『呼子霊笛』から
使用可能になる。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

/translateで存在は確認できるものの、直接だいじなものを入手するため、このアイテムを入手する機会はない。
だいじなもの/マウント」に属するだいじなもの
レヴィデイスを呼び出すことができる
アストラルノート

クエスト古代の飛翔機」のクリア報酬として入手する。クリアの手順についてはクエスト項を参照。

入手後はマウントでレヴィデイスを使用できる。
グラフィックBF宿星の座」でエルドナーシュが乗っていた台座である。
マウント使用時のプレイヤーキャラグラフィックは直立不動であり、残念ながらエルドナーシュのように手前に浮遊している装置に手を当てることはない。
レヴィデイス
Copyright (C) 2002-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
歴史
第43回もぎたて ヴァナ・ディールで2019年2月のバージョンアップでの実装が発表された。そこではクエストのストーリーを作るのに苦労したという裏話が披露されている。

実は、マウントとして実装できるかも知れないものとして、マウント実装(2016.4.5)の前から言及されている
注釈1
開発チームにヤル~ニャコンビが突撃インタビュー!!ファミ通×電撃ゲーム実況エクストリーム(2016年1月8日))
もぎたて ヴァナ・ディールでは1年以上かかったという話が出てくるが、候補として挙がってからカウントすると3年の月日が経ったと言えるかも知れない。
関連項目
マウント】【アストラルノート】【呼子霊笛】【謎の装置

コメント表示/書き込み コメントはありません