♪レヴィデイス(あすとらるのーとれう゛ぃでいす/♪Levitus/♪Levitus key)
  1. アストラルノートの一つ。アイテム(英名"♪Levitus")とだいじなもの(英名"♪Levitus key")がある。
  2. マウントの一つ。

いずれも2019年2月8日のバージョンアップで追加された。

アイテム

このアイテムはゲーム内での入手報告がありません。よって内容が正確でない可能性があります。
アイテム入手を確認された方は、ページ下部のコメント機能などを利用してぜひご報告下さい。
Rare Ex
レヴィデイスを呼び出す音が
刻まれたアストラルノート
ジュノ上層マピトトに渡すことで『呼子霊笛』から
使用可能になる。

店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。

/translateで存在は確認できるものの、直接だいじなものを入手するため、このアイテムを入手する機会はない。

だいじなもの

だいじなもの/マウント」に属するだいじなもの
レヴィデイスを呼び出すことができる
アストラルノート

クエスト古代の飛翔機」のクリア報酬として入手する。クリアの手順についてはクエスト項を参照。

入手後はマウントでレヴィデイスを使用できる。

マウント

グラフィックBF宿星の座」でエルドナーシュが乗っていた台座である。
マウント使用時のプレイヤーキャラグラフィックは直立不動であり、残念ながらエルドナーシュのように手前に浮遊している装置に手を当てることはない。
レヴィデイス
Copyright (C) 2002-2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

歴史

第43回もぎたて ヴァナ・ディールで2019年2月のバージョンアップでの実装が発表された。そこではクエストのストーリーを作るのに苦労したという裏話が披露されている。

実は、マウントとして実装できるかも知れないものとして、マウント実装(2016.4.5)の前から言及されている*1もぎたて ヴァナ・ディールでは1年以上かかったという話が出てくるが、候補として挙がってからカウントすると3年の月日が経ったと言えるかも知れない。

関連項目

マウント】【アストラルノート】【呼子霊笛】【謎の装置
*1
→開発チームにヤル~ニャコンビが突撃インタビュー!!ファミ通×電撃ゲーム実況エクストリーム(2016年1月8日))
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。