レショーンチの球根(れしょーんちのきゅうこん/Leshonki Bulb)
雑貨の一つ*1。12個スタック*2
移動性植物「レーシィ」の幼体。
仮死状態だが、養分を得ると動き始める。

ボヤーダ樹に出現する樹人族(若木)NMLeshonki」がドロップする。

かつては、ナイトに珍重された短弓ローゼンボーゲン」の合成素材として、かなりの需要があったが、手軽で、より効果的にVITブースト可能な投擲武器ビビキーの潮騒」が実装されてからは*3、一時ほどの勢いは見られなくなった。

なお、Leshonki日中のみ出現し、夜間になると(戦闘中でない限り)消滅するという特殊な出現条件を持ち、強さもLv80程度、しかも日中は強力なリジェネ付き、とお手軽に狩れるような敵ではなかったことから、競売所での取引価格は比較的高めであった。

その後、モグガーデン実装アシスタントの追加により、に植えてクイン・ハスデンナに「種を見つけてね」と依頼することで、容易に大量生産することができるようになった。

合成素材であるが、競売所では「素材」のいずれかの項目ではなく、「雑貨」に分類されている。
売却標準価格は4,350ギル

モグガーデン

モグガーデンに植え、収穫することができる。詳しくは「」の項目を参照のこと。

レショーンチの球根:モグガーデン

関連項目

ローゼンボーゲン】【Leshonki
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。