ローゼンボーゲン

記事名読み
ろーぜんぼーげん/Rosenbogen
遠隔武器の一つ。いわゆる短弓に属する。
グラフィックラピッドボウと同じ。

短弓のため、遠隔武器メインとする狩人に使われることはまずないが、遠隔武器枠でHPVITを同時に強化できる遠隔武器として、主に盾役に需要がある。

もっとも、VITブーストという観点からは、アトルガン実装と同時に追加され、クエスト報酬として簡単に入手可能な投擲武器ビビキーの潮騒」がローゼンボーゲンHQ品と同じVIT+4の性能を有することから、現在では存在感が薄れた感がある。また、HPの上昇に関してはHPが1100以上ならばイベントアイテムであるハッピーエッグのほうが高く、その他にフェンリルストーン(昼限定HP+30)などがある。但し、HPVITを同時にブーストでき、矢を装備して釣りに使えるといったメリットもあるので、(特にHQ品に関しては)完全に陳腐化したわけでもない。

合成素材NMドロップの「レショーンチの球根」を用いる。合成レシピに使われる素材を見ると、そのほかにも薄暗い茨の園を髣髴とさせるような、おどろおどろしい品々が並ぶ。

モグガーデンレショーンチの球根を植えることで、収穫できることもある。

売却標準価格NQ7,800ギルHQ9,000ギル

ローゼンボーゲン+1(Rosenbogen +1)」と名称が変化する。

名称について
ちなみに、ローゼンボーゲンとは、ドイツ語で「バラの弓」の意。かつてこの装備が人気があった頃には、独自グラフィックスを待望する声も聞かれたりした。
関連項目
ビビキーの潮騒】【レショーンチの球根】【レッドローズ

コメント表示/書き込み コメントはありません