Palila(ぱりら)
エスカ-ル・オンに出現するワクタザ族NM
2015年8月5日のバージョンアップで追加された。

出現条件

ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ル・オンに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットパリラの鉤爪」の入手に必要となるのは、ヴィドマピールの爪×5。

特徴

コンテンツレベル125に相当するモンスター

魔法ブライガグラビガポイゾガIII、バイオIV、特殊技ワクタザ族のものに加え、デビリテートサージ、ウェイテッドフラックスを使用する。

かなり高めの回避率、バリアによる自己強化各種およびスタティックプリズンの開放、開幕からのお供引き連れに雷のバリア展開中の追加召喚、実質的な与ダメージ上昇に繋がる弱体効果を複数同時に広範囲に放ち、範囲攻撃多数…と危険な要素が詰まった相手である。

物理面の弱体効果はPalila自体の攻撃面への影響は小さいが、引き連れるPalila's Vulture*1攻撃力が相対的に大きく跳ね上がる。寝かせ戦法で対処する場合、一斉に焼く場合、などには各々注意したほうがよいだろう。

バリアの解除にあたっては土属性ダメージが条件となる。この際、十分な威力を伴った土属性ダメージ及び土属性ダメージを含む重力連携による連携ダメージを与える事ができればテラー効果が期待できる。

戦利品

名称について

パリラ(キムネハワイマシコ)はハワイ島だけに生息する鳥の一種。
和名の通り黄色い頭と胸が特徴で、ハワイミツスイの中では最大種。
現在、主な生息地のママネの森の減少により絶滅の危機に瀕している。

関連項目

ギアスフェット】【パリラの鉤爪
*1
お供はプロマシアエリア死鳥族特殊技を使用。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。