Palila

記事名読み
ぱりら
エスカ-ル・オンに出現するワクタザ族NM
2015年8月5日のバージョンアップで追加された。

出現条件
ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ル・オンに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットパリラの鉤爪」の入手に必要となるのは、ヴィドマピールの爪×5。
特徴
コンテンツレベル125に相当するモンスター

魔法ブライガグラビガポイゾガIII、バイオIV、特殊技ワクタザ族のものに加え、デビリテートサージ、ウェイテッドフラックスを使用する。

かなり高めの回避率、バリアによる自己強化各種およびスタティックプリズンの開放、開幕からのお供引き連れに雷のバリア展開中の追加召喚、実質的な与ダメージ上昇に繋がる弱体効果を複数同時に広範囲に放ち、範囲攻撃多数…と危険な要素が詰まった相手である。

物理面の弱体効果はPalila自体の攻撃面への影響は小さいが、引き連れるPalila's Vulture
注釈1
攻撃力が相対的に大きく跳ね上がる。寝かせ戦法で対処する場合、一斉に焼く場合、などには各々注意したほうがよいだろう。

バリアの解除にあたっては土属性ダメージが条件となる。この際、十分な威力を伴った土属性ダメージ及び土属性ダメージを含む重力連携による連携ダメージを与える事ができればテラー効果が期待できる。
名称について
パリラ(キムネハワイマシコ)はハワイ島だけに生息する鳥の一種。
和名の通り黄色い頭と胸が特徴で、ハワイミツスイの中では最大種。
現在、主な生息地のママネの森の減少により絶滅の危機に瀕している。
関連項目
ギアスフェット】【パリラの鉤爪

コメント表示/書き込み コメントはありません