アサルトピアス(あさるとぴあす/Assault Earring)
耳装備の一つ。
Rare
命中+2 +5 回避-2 -3
Lv58~

ムーンオーブを使用したBF八つ裂き旅団」か「鉄甲突撃隊」、カンパニエops金剛王討伐(共和国軍)」のクリア報酬として出ることがある。

耳装備には珍しく命中+2がつき、さらに+5もつくため、かつては装備レベル帯のアタッカー向けの装備として人気を博していた。
マイナス要素として防御と回避ステータスが下がるため、盾役として立ち回る事の多いナイト装備することは少ないが、パーティ構成によりアタッカーとして動く場合や、連携に参加せざるを得ない場合などには着替え装備としても使われていた。

かつてはスペクタクルズ目的に八つ裂き旅団にいくプレイヤーが多く存在したため割と潤沢に競売に流れていた。
しかし、同じバトルフィールドを使う「光る眼」が3人&Lv40制限と割と手ごろであり、かつクジャクの護符が出る可能性があるため人気となり、更にはスペクタクルズアサルト鑑定品から稀ではあるが出土するようになったため、八つ裂き旅団の魅力は一気に失われてしまった。
その結果供給が圧倒的に少なくなり、インフレ時にはそれ以前の10倍の値段さえついたほどである。

売却標準価格は3,762ギル

関連項目

八つ裂き旅団
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。