魔人印章(まじんいんしょう/Kindred's Crest)
アイテムの一つ。99個スタック可。2010年9月9日のバージョンアップ実装された。
Ex
闇の血族が用いると伝えられる印影。
一部の上位階級の血族が所有する。

Lv70以上の経験値が入るモンスターを倒すと、まれにドロップするアイテム。ただし、ルモリアリージョンモンスターは落とさない。
継続ログインキャンペーンで入手できることもある。(入手可能な開催回や交換ポイントは各項目を参照。)

獣神印章の上位に位置するアイテムだが、当初はShamiに預けることもオーブと交換することもできなかった。
現在判明している用途は以下の7点。

実装当初はあまりにもドロップ率が低く*1、5個揃えるには長時間を要する場合が多かった。
多くの人がよりよい入手方法を求めたためか、実装当日にGoogle急上昇ワードの一位に君臨するという珍事まで起きている。
その後、2010年9月16日の緊急メンテナンスにより、ドロップ率が改善されることとなった。

現在ではLv85以上であれば、楽敵を狩っていれば獣神印章よりも高確率でドロップし勝手に貯まって行く。なお内部レベルが80以上の敵は獣人獣神印章を落とさないよう上記の緊急メンテナンスで変更された為、高レベルの敵しか出てこないアビセアでは必然的にこの印章2010年12月7日のバージョンアップで追加された魔王印章が貯まっていく。
また本アイテムふくめ別種の印章同士を交換してくれるNPCShemo)も実装されたため、数個程度を必要ということであればさほどの苦労は必要なくなっている。

なお、テキスト中の印影とは紙などに押した印章のあとのことであり、印章そのもののことではない。

歴史

2010年12月7日のバージョンアップで、アイコン獣人の紋章が描かれた爪に変更された(実装当初はロードナイトと同様の宝石型であった)。
2011年5月10日のバージョンアップShamiに預けられるようになり、同時に対応するBFが追加された。
2013年11月5日のバージョンアップで、コイン武器で要求される枚数が20枚から15枚に緩和された。

名称について

英名のCrestとは「紋章」や「家紋」といった意味。

関連項目

印章】【印章BF】【限界突破クエスト】【メイジャンの試練
*1
およそ5%程度かそれ以下。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。