真・人体強化の術!(しんじんたいきょうかのじゅつ/Beyond the Stars)
レベル上限を90まで引き上げる限界突破クエスト第8弾。
2010年12月7日のバージョンアップ実装された。

今回も前回と同様、依頼者ル・ルデの庭大公私邸前のノマドモーグリ
荒野をさすらうノマドモーグリが得た
神秘の秘術! 秘術の触媒として、
魔人印章」10個とメリットポイント
5ポイント必要だ。

レベル81以上でル・ルデの庭(H-5)Nomad Moogleに話しかけ、限界突破に「挑戦する」を選択する。

メリットポイント5以上を貯めた状態で魔人印章10個を渡すとミニゲームが発生し、ミニゲームをクリアすることでコンプリート。レベル上限が85から90になる。

ミニゲームは要はじゃんけんであり、いくつかパターンがあるようだ。
失敗しても特にペナルティはないが、勝利しないと先に進めないため、先を急ぎたいプレイヤーは非常に歯がゆい思いをさせられる。
ミニゲームに5回勝利するとクエストクリア、5回敗北すると失敗となり、やり直しとなる。やり直すごとにクリアに必要な勝利数が1ずつ減っていき、負け続けると1度勝つだけで勝利できるようになるため、連敗ループから抜け出せないケースはシステム的に対策されているようだ。
ネタ度は前回に増して上がっており、演出がアニメのドラゴンボール的なアレだったり、犬神家なアレだったりする。
Degenhard : ゆ、許さん……
絶対に許さんぞ虫けらマートめ!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!
Degenhard : 今のは痛かった……
痛かったぞーーーー!!!

限界突破クエスト
クエスト真・人体強化の術!クエスト
続・人体強化の術!東方の秘術!

関連項目

限界突破クエスト
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。