Shemo

記事名読み
しぇも
Shemo
ジュノ港(H-8)のShamiの隣にたたずむヒューム商人。2011年7月12日のバージョンアップで追加された。

Shamiに預けている各種印章を別の印章へ交換してくれる。直接印章トレードしても自動的にShamiに預けられるため、話しかけて「交換する」を選ぶこと。

交換する際はShamiに預けている交換前の各種印章を指定し、交換後の印章を指定、その後に数値を入力する形となる。もちろん、交換できる枚数以上を指定しても交換は行えない。交換完了後は交換した印章Shamiに預ける形となるため、引出す際などはShamiから引出す必要がある。

レートは、【Shamiに預けている各種何れかの同じ印章3個】を【交換したい各種印章1個】となる。(例外は後述)

例を上げると、
獣人印章3個】を【魔人印章1個】
魔人印章3個】を【獣神印章1個】
という風に、印章の種類に関係なく交換元は3つ必要であり、交換後は1つとなる。
また、3個づつ1回1回交換する必要もなく、レートさえ守っていれば、【獣神印章300個】を【獣人印章100個】という形で一気に交換する事も可能である。

この交換が出来るようになり、大量に存在するであろう別の印章を目的の印章に変更する事が可能となり、メイジャンの試練限界突破クエスト等に使用する印章が入手しやすくなった。

なお、以下のキャンペーン開催時は交換レートが2:1に緩和される。
関連項目
印章】【Shami
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません