神の歌の残響が呼ぶ その2(かみのうたのざんきょうがよぶ そのに/Gatherer of Light (II))
この項目の本来の英名はGatherer of Light (II)です。wikiの技術的制限から括弧が全角になっています。

追加シナリオ石の見る夢ミッション
すべては、世界の始まる前より決められていた?
襲いくる「石」に取り付かれたモンスターを倒せ!

クフィム島(G-6テンキー6)の???調べるマンドラゴラ族NMのSeed Mandragora×30(調べた直後に5体沸き、倒すと一体ずつ出現し最大5体をキープする)とのコンフロント戦となる。レベル無制限。制限時間は30分。報酬黄玉のカギと500経験値パーティを組んでいれば複数人の同時進行が可能だが、アライアンスでの進行はできない。
戦闘終了後に???を再度調べることで次のミッションに進む。

Seed MandragoraはHP400以下と特性で被ダメージ3倍のため、Lv75であれば十分ソロでの突破が可能。
ただし「夢狂花」という200~300程度のダメージを受けるTP技を有しているため、油断しすぎると失敗することもあるので注意。
当然ながら、範囲攻撃持ちのジョブであればより突破が楽である。

フェイスは事前に呼んでおいた場合でもコンフロント状態になった段階で消滅してしまうので実質使用不可のため、低レベルで挑む際は注意が必要となる。

神の歌の残響が呼ぶ その1で入手した欠片3種が失われるが、トリガー3種は残るため、ゴブリンNM戦からSeed Mandragoraに至る4戦を経ることで再び黄玉のカギを入手可能となる。

神の歌の残響が呼ぶ その2

石の見る夢
前節神の歌の残響が呼ぶ その2次節
神の歌の残響が呼ぶ その1廃墟で待つ者は その1
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。