呪いの視線(のろいのしせん/The Curse Collector)
  1. バストゥーク商業区で受けられるクエストの一つ。
  2. タブナジア群島フォモルから受ける視線の総称。

クエスト

依頼者は、魔法屋「代筆屋のソロロ」前(G-5)のゾンフォブン(Zon-Fobun)。発生条件はバストゥーク名声ランクが4(そこそこ知られる)以上であること。

呪いうつし」をもってベドーに行き、
沈黙呪いの2種類の像に呪われて
来て欲しい。

だいじなもの呪いうつし」を受け取り、ベドーにあるThe MuteThe Afflictorの像それぞれから静寂呪いステータス変化を受け、商業区に戻りZon-Fobunに話しかけるとコンプリートとなる。報酬ポイズンセスタス
前者は調べる静寂になるが、後者は近寄るだけで呪いになる。ただし静寂を受けていると呪いを受けずに済むので注意が必要。呪いを受けた状態を維持する必要はない。

関連項目

ベドー】【ポイズンセスタス

フォモル視線

タブナジア群島にいるフォモルを一体でも倒すことで呪いの視線を受ける。
フォモルは倒していない状態だとノンアクティブだが、視線を受けるとアクティブとなりプレイヤーに襲いかかってくる。視線は蓄積されエリアチェンジなどでは消えない。
視線の有無はタブナジア地下壕三階(K-7)に居るResauchametに話しかけると確認出来る。Home Point#3からが一番近い。
タブナジア群島にいるオーク巨人などの獣人を倒すことで視線を消すことが出来る。詳しくは「視線消し」参照。

関連項目

視線消し
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。