The Mute

記事名読み
ざ・みゅーと
The Mute
ベドーに存在する装置。ベドーに4基、クゥルンの大伽藍に1基ある。過去世界には存在しない。

調べる静寂の状態になる。

これだけだと不利益でしかないが、対となるThe Afflictorの及ぼす呪い効果は静寂状態で防御できるので、この装置で静寂状態になって呪いを防御するというのが基本的な使い方になる。
効果時間はおよそ13分。自然回復を待つには少々長いので、スペルキャスターやまびこ薬を持っていくとよいだろう。

スペクトラルジグであれば静寂の影響を受けずにインスニ状態になれるので、ほぼペナルティなしに呪いの装置のそばを通過できる。

なお、名前こそThe Muteであり、クエスト呪いの視線」でも沈黙の像と呼ばれているものの、この装置によって付与されるステータス変化は「静寂(Silence)」であり、「沈黙(Mute)」ではない。そのためクエストスーパードクターO」の対象にならない。沈黙薬ともども、ややこしい状態になっている。

The Mute一覧
基本的にThe Afflictorの近くに存在する。

エリアマップ座標・備考
ベドーMAP[1]
地上マップ
F-9
MAP[2]
地下マップ
G-7
K-8
M-6
クゥルンの大伽藍部屋の手前

関連項目
ベドー】【呪いの視線】【The Afflictor】【静寂
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません