Lewenhart(るーうぇんはーと)
NPCの一人。
現代および過去世界に登場する。

現代

吟遊詩人ジョブ習得のための連続クエスト古い歌碑】【吟遊詩人ジョブゲット】に登場するヒューム♂のカリスマ吟遊詩人

Mataligeat:彼は我々吟遊詩人の憧れ、バード・オブ・バードさ。彼の歩いた跡には詩が残る、とまで言われた伝説の吟遊詩人。といってもまだ現役のはずなんだが、 ここ何年も彼の姿を見たものはいない。噂では世界中を旅して歩いているそうだ。

過去世界

クリックで拡大

2008年9月9日のバージョンアップにて追加されたゲストNPC
ヒューム♂の吟遊詩人で、おそらくは現代での同名のNPCと同一人物。カンパニエバトルでは歌による味方の能力強化を主体とする。基本的な行動パターン救護兵と変わらず、敵対行動を受けないと戦闘態勢に入らないが、その戦闘能力は意外と高い。

強力なリゲインか、若しくはストアTPがあるようで一度戦闘態勢に入れば数秒間隔でダンシングエッジ乱射する。
攻撃力短剣とは思えないほど高く、攻撃能力だけを見れば隊長格NPCにも引けをとらないほど。
しかし防御面ではお世辞にも長持ちするとは言えず、多数に殴られている状況では負けてしまうこともしばしば。

他に兵士の士気を向上させるスカウト特典があると考えられる。


Maruna-Kurina : 戦場をめぐり連合軍の士気を鼓舞してまわる、ヒューム吟遊詩人だよ!素晴らしい歌をうたうと兵士たちのあいだでも評判なんだ!

Maruna-Kurina : エルディーム古墳のとあるお墓の前で、鎮魂の歌をささげている姿をよくみかけるって話だよ!鎮魂のための聖水を献上するとよろこばれるよ! あと、同業者のことはやっぱり気にかけているみたいだね!

待機場所

所属待機エリア・座標
無所属エルディーム古墳〔S〕(J-9)
サンドリア王国軍南サンドリア〔S〕(H-8)
バストゥーク共和国軍バストゥーク商業区〔S〕(I-8)
ウィンダス連邦軍ウィンダス水の区〔S〕北(F-5)

 ※ 無所属での待機場所は複数の候補からランダムで選ばれている場合がある。

スカウト方法


スカウトの基本については【スカウト(カンパニエ)】を参照。

台詞

通常
古の無念の上にあらたな悔恨が折り重なってゆく。
旧墓に眠る魂たちも、心休まらぬことだろう。

吟遊詩人で話しかける
戦場でついえた夢、遺された恋人や家族の想い、
私たち歌を生業とする者が、それらを歌い継いでゆかねばならない。

吟遊詩人以外で話しかける
街の安酒場を流す
気ままな旅に戻れるのは、
いつの日のことだろう……。

聖水トレード
聖水を……! ありがとう。君のような、
思いやりを持つ者がいてこそ旧き死者たちも安らかに眠れるでしょう。

カンパニエバトル
聖女、豪傑、栄光、絶望……
かなうならここで私が感じたすべてを
永世にわたって歌い継いでいきたいものです。

♪ひと仕事終わったら
帰りましょう、あの娘の待つあの村へ!
かろやかな拍子に乗って

♪おお、暁の女神
闇夜に輝きもたらすものよ!
わが歌に応えよ、戦士らに祝福を!

♪進め、進め、つわものども!
汝らの歩みごと、あらたないさおし生まれ落つ
歌い継ごう、とこしえに!

♪おお、アルタナの名のもとに集いし子ら
韻律を糧に奮い立ち雄たけびを勝利の凱歌とせよ!

♪さあ、舞いなさい!
いくつものハート、射止めたそのステップ
優雅に、そして軽やかに!

♪歌え! 踊れ! そして笑え!
飛び散る汗、ほとばしる熱気!
灼熱のリズムに乗って
たぎらせろ、熱き血潮!

君のような仲間がいると心強い。ともに歌を届けましょう。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。