Nashmeira

記事名読み
なしゅめら
  1. NPCの一人。拡張データディスクアトルガンの秘宝」で登場する。
  2. フェイスの一つ。二つのタイプが存在する。
1.項 登場人物
ナシュメラ
アトルガン皇国マジャーブ朝第16代聖皇。正しくはナシュメラ2世

先代の聖皇ジャルザーンが4年前に崩御した折、突如登場して皇国に君臨。

即位してより皇国の治安が急激に悪化し、蛮族の侵攻が盛んになり、良いことが何ひとつない…と、民衆からの評判はすこぶる悪い。

本人は政治に関心が無いようで、イベント絡みでもなかなかヴェールから出てこなかった。

アトルガン皇国(マジャーブ朝)第16代聖皇。自らを「皇国」であると宣言。
国家の体現者を自負する。
表に姿を現すことは滅多にないが、武断的な発言が目立ち、周辺諸国に緊張をまねく要因となっているようだ。
昨今、臣下の反対を押しきり、皇都周辺の蛮族対策のため、大規模な傭兵雇用を指示した。

公式サイト「アトルガンの秘宝~登場人物」より
2.項 フェイス
2014年3月18日のバージョンアップで追加された。
以下の条件を満たした上で、アトルガン白門(L-9)の"Imperial Whitegate"を調べると、フェイスナシュメラ」を習得できる。
なお、ミッションの進行状況によってはNPCが不在になる等の理由により、フェイスが習得できない場合がある。この場合は、ミッションを進行させることで習得が可能になる。

ジョブからくり士白魔道士
戦闘タイプ近接物理
武器格闘
魔法ケアル(I~IV)、状態異常回復魔法
WSインペリアルオーソリティ(分解/湾曲)
その他MP+70%


「やめて!来ないで!」といった台詞がしっくり来る感じの独自モーションで攻撃を行う。しっかり格闘スキルは持っているため2回攻撃を行う。か弱い細腕ながらプリッシュザザーグ等と同等のダメージを叩き出すため、ダメージソースとしては全く問題ない。ただし、マーシャルアーツランク差によるものか攻撃間隔はやや長め。
WSを一つしか持たないため、使用WSの差によるダメージのムラが無く安定感がある。技自体の威力も、アイテムレベルにもよるが1000~2000超ダメージと強力であり、意外にもまともなアタッカーとして活躍し得る。
残念ながらアヴゼンメネジン召喚アクティベート)できないが、別途フェイスとして呼び出すことができる。

調整・変更
フェイス契約時の台詞追加
特殊台詞

2015年8月5日のバージョンアップで追加された。
星唄ミッション第2章第9節「浄化の光」をクリアすると入手できる「盟-ナシュメラII」を、許可証に対応するフェイス担当NPCに渡すことでフェイスナシュメラII」を習得できる。

ジョブ白魔道士からくり士
戦闘タイプ近接物理
武器格闘
魔法ケアル(~VI)、ケアルガ(~V)、状態異常回復魔法
WSインペリアルオーソリティ(分解/湾曲)
その他

ナシュメラIIでは表着となっており、ブラーエフェクトがかかっている。


メインジョブ白魔道士となり、プロシェルこそ無いものの安定した範囲回復役として運用できる。
アプルル(UC)を別にするとケアルガを使うフェイスは他にプリッシュIIだけであり、あちらは依然回復役としては心許ない。

調整・変更
特殊台詞
関連項目
Nashmeira/ネタバレ】【フェイス】【フェイス/一覧
過去の聖皇:【Jalzahn】【Balrahn】【Ulthalam】【Alzadaal
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません