Balrahn

記事名読み
ばるらーん
  1. アトルガン皇国マジャーブ朝)の聖皇。故人。
  2. ハザルム試験場に出現するソウルフレア族NM

アトルガン中興の祖にして、最大の英雄と称えられている人物。
バルラーン絶対防衛ラインや、アトルガン白門にあるバルラーン大通り(Balrahn Way)でその功績を垣間見ることができる。

大国の皇帝の座にありながら、壮麗な御殿にも、華美な衣装にも、豪華な馳走にも、さして興味を示さなかった彼が、唯一執着したものが武具の蒐集だったそうだ。
かつてバルラーンが帯びていたと伝えられる国宝の霊剣がアルゴルである。また、著書に「バルラーンの深省録」がある。これらは、冒険者エラジア大陸を旅するうちに手にする機会もあるだろう。

記録には、彼が聖皇であった時代に起きた合成獣(キメラ)の反乱がきっかけで、多大な力を持つ魔への対抗策…魔をその身に宿し魔に対抗しうる者、青魔道士の誕生に繋がったとある。
目には目を……
剣には剣を……
魔には魔を……
バルラーン聖典より〕
ハザルム試験場エインヘリヤルで出現するソウルフレア族NM
通常のソウルフレア族と異なり、黒いローブをまとっている。

出現条件
冥府の門番(いわゆるボス)の一体で、エインヘリヤル第IIウイングに出現する可能性がある。

特徴
通常のソウルフレア族特殊技に加え、レプロベーション(敵中心範囲、強化全消去(食事含む))を使用する。

イモータルシールド魔法ストンスキン)効果中は通常攻撃をせず、精霊ガIII系を連続詠唱する。それ以外では魔法は使用しない。このバリアはフィナーレなどで解除することはできない。

効果時間中はバリアのようなものがくるくる周囲を周回するため、この間は全力で魔法攻撃しよう。ただし、種族特性として闇・氷に強い耐性を持つことと、バリア時以外に魔法を使って肝心な時にMPが枯渇しないように注意。

スタンは有効だが、数回で耐性がつく。
このモンスター冥府の門番になると、クリア時の報酬ソウルフレアの衣ソウルフレア触手ソウルフレアの杖が追加される。
聖皇との関係
このモンスターバルラーン自身かどうかは明示されてはいない。
ただし、断片的につながりを感じさせる設定はある。詳細についてはネタバレ項を参照。

関連項目
Nashmeira】【Jalzahn】【Ulthalam】【Alzadaal】【Balrahn/ネタバレ】【バルラーンリング】【バルラーンの秘宝
第IIウイング】【エインヘリヤル】【冥府の門番
外部リンク

コメント表示/書き込み コメントはありません