ダイアマイトのしもべ

記事名読み
だいあまいとのしもべ/Diremite Familiar
獣使いよびだすことのできるペットの一つ。

ヴァーミン類ダイアマイト族。いわゆる汁ペットである。
血汁を使うことで、レベル43から呼び出すことができ、60分間ペットにできる。
血汁HQ品である「澄んだ血汁」で、吸血ポンプのラーズをレベル63からよびだすことができる。

汁ペットの中でも2番目に早いを誇る。DAを所持していないが、ジョブ暗黒騎士であるためにジョブ特性物理攻撃力アップが備わっており、他の汁ペットと比べると一撃が重い。特殊技も大攻撃ダブルクロー強スロウF.ホールドと攻守共に申し分無く、特にF.ホールドは相手がNMであろうとも命中さえしてしまえば、その戦力を格段に低下させる事が出来る
注釈1
格上相手にはミスが目立つので過信は禁物。さらにスロウIIなどを上書きするが、効果が切れても誰のログにも表示されない為、状況によっては注意が必要。
。野生のものはソ・ジヤフォミュナ水道など狭い空間にしか生息していないため気づきにくいが、実は俊足タイプであったりする。
特殊技F.ホールドにはどうやらTP修正:追加効果継続時間修正があるらしく、TPをためればためるほどスロウ効果時間が長くなる。

吸血ポンプのラーズ
性能
ジョブ攻撃属性移動速度レベル上限NQ/HQ
暗黒騎士221俊足55/75
 命中攻撃回避防御
Lv90391616369369
技名Charge効果備考
ダブルクロー1物理攻撃TP:ダメージ修正連携属性溶解ダメージ補正150%
グラップル1ペット攻撃対象に向かって扇範囲の敵に物理攻撃
TP:ダメージ修正連携属性振動
ダメージ補正150%
スピニングトップ1ペットの周囲の敵に範囲攻撃
TP:ダメージ修正連携属性衝撃
ダメージ補正150%
F.ホールド2ペット攻撃対象に向かって扇範囲の敵をスロウにする。
TP:追加効果継続時間修正
歴史
関連項目
よびだす】【汁ペット
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません