Ullegore

記事名読み
うるごあ
  1. NPCの一人。
  2. フェイスの一つ。
1.項 登場人物
魔王ウルゴアと呼ばれる。見た目は杖を持ったコース族である。
2008~2009年、2011年、2015年のあますず祭り期間中に、三国に出現したNPC

魔王ウルゴア 魔王ウルゴア:中の人

2008年のあますず祭りではミュモルと直接(?)戦った。実は本物ではなくウカが変装した偽者。
2009年は顔見せ程度の登場であった。
2010年はついに出番を失い悲劇の人となった。
2011年は顔見せ程度とはいえ、再登場している。
2012年は再び出番を失ってしまった。
2013年はザッハトルテが活躍して陰に埋もれた存在になった。
2014年は「いつか魔王ウルゴアを倒す」と言及はされるものの、出番はなかった。
2015年は遂に真の姿を曝け出した。フェイスタイプは不明なもののエルヴァーン男性であることが判明した
注釈1
口とアゴ、鼻の穴の形から、エル♂F1ロテール)と思われる。
エージェントコートマリスマッシャー装備

詳細はアイドル戦士ミュモル★ヒロインショーを参照のこと。

天晶暦XXX年。
突如、空から降ってきた隕石から現れた、黒い影。
それは、祭りの灯を絶やし、このヴァナ・ディールを退屈で満たそうともくろむ魔王“ウルゴア”であった。

魔王は、ヴァナ・ディール各地の祭りに勝手に参加しては、その圧倒的なニヒルパワーによって、陽気なお祭り会場を陰気な反省会場へと変えていった。
花火は湿気り、かき氷は溶かされ、可愛い金魚は地味な堀ブナに変わり、ついには子どもたちの笑顔すら消えさったかと思われた……。

ファイナルファンタジーXI 公式サイト アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー予告 (2008/07/25)より
2.項 フェイス
いずれかのフェイス使用許可証を所持した上で、「盟-ウルゴア」を許可証に対応するフェイス担当NPCに渡すことで、フェイスウルゴア」を習得できる。
外観は真の姿(人間)ではなくコース族のもの。
注釈2
このためか、フェイス担当NPCからは「人以外」扱いされてしまう

特徴
ジョブ黒魔道士暗黒騎士
戦闘タイプ魔法攻撃
武器片手棍
WSエンバウトメント
サイレンスシール(範囲攻撃)
メメントモーリ
ボードトゥティアズ
アビリティなし
魔法精霊I~V系、コメットインパクトスタン
その他アルカナキラー


見た目や技はコース族だが中身はエルヴァーンなのでアンデッド類ではない。
MPに強烈な補整(裸+100の4倍)がかかっており、Lv1の時点で500もある。

なお、帰還させると「お前といると退屈だった」と斬新なお褒めの言葉を頂ける。
特殊台詞
関連項目
あますず祭り】【アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー】【アイドル戦士ミュモルW★ヒロインショー】【アイドル戦士ミュモルR★ヒロインショー】【フェイス】【フェイス/一覧
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません