Kagetora

記事名読み
かげとら
NPCの一人。ヒューム♂F8(黒髪)。
現代および過去世界に登場する。

現代でのKagetora
Kagetora

バストゥーク港F-6におり、天晶堂に所属している。
天晶堂のメンバーの中ではかなり古参のようであり、天晶堂が絡んだクエストにはしばしば登場する。
クリックで拡大

スカウトに成功する事で友軍となって参戦してくれる。カンパニエバトルでは短い攻撃間隔二刀流攻撃するが、忍術遠隔攻撃はしない純粋なアタッカー。これと言って高い攻撃力があるわけでもなく、使用するWSが強力と言う事も無いのだが、HPが50%になると台詞・SPアビ発動のエフェクトと共に5体の分身を呼び出す。これらの分身はいわゆる実体分身であり、攻撃力はそのままに本体と同じ敵を集中攻撃する。
エルシモ島西部の洞穴ノーグを隠れ家とする若き海賊で、100年ほど前に東方より流れてきた海洋忍者、波隠一族の末裔。まだ下忍の身分ではあるが、空蝉の術をはじめ、あらゆる忍びの術に天賦の才を示し、波隠の頭領候補の1人として将来を嘱望されている。互いに実力を認め合っていた同族の女忍者ヨミを口説いてノーグを出奔させた男を許せず、執拗に行方を捜しているようだ。先祖伝来の地への憧憬からか、その文物を収集するのが趣味。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編 より

Maruna-Kurina : エルシモ島出身の
ヒューム海賊で、由緒正しき忍者の血を引くとか。
ある人物を追って、この地にやってきたという噂!
無愛想な男だけど
ジュノにある天晶堂……えっと、わかるよね?……の
関係者だったり、手裏剣を渡してみたりすると
話のきっかけがつかめるようだね!

スキルアップの書カゲトラ日録」によると、ヨミとの対戦成績は98勝99敗であり、ほとんど実力が伯仲していたことが分かる。
スカウトの基本については【スカウト(カンパニエ)】を参照。

所属待機エリア・座標
無所属ソロムグ原野〔S〕(F-6)、バタリア丘陵〔S〕(K-9)、ロランベリー耕地〔S〕(J-5)
サンドリア王国軍南サンドリア〔S〕(D-6)
バストゥーク共和国軍バストゥーク商業区〔S〕(G-4)
ウィンダス連邦軍ウィンダス水の区〔S〕エリア(J-6)

台詞










関連項目
海賊たちの20年】【あの日の約束】【アヤメとカエデ】【夢追い旅】【Yomi】【Ensetsu
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません