薄金腹巻(うすかねはらまき/Usukane Haramaki)
胴装備の一つ。→2006年12月19日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
40 STR+8 DEX+8 INT+8
命中+12 回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~

サルベージ中にドロップする3種類の防具素材アトルガン貨幣と共にアトルガン白門(K-10・2階)Ghanraamに預けて加工してもらう事で入手できる。
必要な素材は「星数の衣」「月数闘着」「日数腹当」にアルザビウーツ鋼6個とアトルガン黄金貨10枚。

第一回~第五回モグボナンザでは一等賞品、第六回では三等賞品のひとつに選ばれている。

攻撃力が大幅に増加するというわけではないが、Lv75キャップ時代装備としてはステータス上昇値は全てが高水準であり、攻防一体型の優れた胴装備であった。
特筆すべきはストアTPの増加であり、侍はもちろん、今まで得TPを考慮する事の少なかったジョブストアTPを意識するきっかけとなるほどである。

ちなみに、腹巻きと言ってもタルタルの着けているような腹巻きのことではない。日本の甲冑で背中が袷になっているものを指していう。例えば、背中ファスナーでノースリーブのワンピースのようなものを想像してもらえば、大体似たような構造である。

薄金腹巻

関連項目

薄金鎧冑】【サルベージ装備
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。